八重山ひとり旅④石垣鍾乳洞→のりば食堂からの竹富島

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

だいぶ天気も回復してきたので、ドライブしました。

おっさんずのひでさんがスナックパインを食べたい!というので、ロードサイドのパイナップル屋さんに寄り道なう。

気さくな仲得農園のお兄さんにいろんなパインを試食させてもらいました。

そして結局、100円のスナックパインを1個だけ購入。

いっぱい食べさせてもらったのに100円って、なんだか申し訳ないような・・・

そして、先日ひとりで訪れてめちゃくちゃよかったシーサー農園再訪。

おっさんずめっちゃ喜んでた(笑

ほんまに仲良しなんやなぁ。。

この日の宿泊は竹富島なので、夕方にはおっさんずとお別れしてフェリーで竹富島に向かいます。

約2日しかお付き合いなかったけど、なんだかお別れがつらい・・・ような・・辛くないような(笑

石垣島 ⇔ 竹富島:所要時間10分~15分のプチ船旅です。(竹富は石垣からめっちゃ近いんです)

竹富島の宿はゲストハウスジュテームさんに2日ほどお世話になりました。

トイレもお風呂もお部屋もきれいで快適なゲストハウスでした。

毎晩、中庭でゆんたくが開催されているそうで、滞在中は泡盛たくさんいただきました。

竹富島のゲスハはここおすすめですよ!

到着後すぐに、ゲストハウスのお兄さんが今度ビーチに車で連れてってくれました。

夕日を眺めながら飲むオリオンは最高だよ!って教えてもらったので、ちゃっかり持参。

猫たちも黄昏タイム。

うっ・・・かわゆぃ。

律儀に整列してくれてありがとう。

今日も一日終わってゆくんだなぁ・・・って、きちんと1日1日を確認しながら生きていけそうな夕日。

ゲスハのお兄さん、絵になる・・・ちょっと奥田民生さんの若いころに似てるなーって勝手に思いました(笑)

ゲスハの他の宿泊者たちと急に語りタイムに突入・・・つい30分まえに初めまして~って言ってたのに、なんだろう、竹富タイムがそうさせるんでしょうか?

みんな旅人、すぐに打ち解けちゃいますね。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください