ベトナム⑤最終日にホイアンでオーダーアオザイ完成!




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

ベトナム④フエで王宮見学と宮廷料理を食す!!の続きの記事です。

旅した日:2018年5月上旬

ホイアン最終日。

今日も朝から旧市街をぶらぶらしつつ、オーダーメイドでお願いしていたアオザイのフィッティングに行ってきました。

旧市街の街中にあるテラー「YALY」

出来上がってました♡

若干、ズボンの裾が長かったので最終調整をしてもらうことに。

夕方の飛行機に間に合うようにホテルに届けてくれるらしいんだけど、なんだか不安・・・大丈夫かなぁ

結局、ちゃんと出発間際に届けてくださいました~♪でもオーダーするときはやっぱり余裕を持った方が安心だと思います。

わたしは2日くらいで作ってもらってかなりのタイトスケジュールだったので次回、こういう機会があればちゃんと余裕をもって依頼したいと思います!

ホイアン滞在中に散々ぶらぶらした市場の通り。

ワンコたちがのんびりしている古い街並み歩くのもこれが最後か・・・と思うと、ものすごく寂しくなってきます。

ホイアンでやったことといえば、散歩ばっかりだったような気もするけど毎日飽きることなくぶらぶらしてたよなぁ・・(若干飽きてた可能性はあるけど、もう忘れた)

街角ではウェディングフォトの撮影中。

白いアオザイ、素敵やな♡

暑くなってきたのでカフェで休憩。

バナナの何か・・めちゃくちゃ甘いんです。

なんというか、こういう何でもないような風景好きなんですよね。

というか、たぶんわたし、犬が好きなんでしょうね・・笑

犬ばっかり写真に収めてる気がしなくもない。

再び疲れたのでカフェ。

LARUEビールと青パパイヤのサラダ!!ソムタムがベトナムで食べられるなんて良き。

タイ料理のソムタムがベトナム最後のご飯っていうのもなんだかなぁって感じですが、この後ホテルに戻って空港へ。

さらば!ホイアン!

ホイアンは散歩だけじゃなく買い物も楽しかった

空港で見つけたMILO。めっちゃ懐かしい…と思ってついつい購入してしまいました(笑)

需要があるかわからないけど、わたしが買ったお土産セレクションをご紹介します。↓↓

お土産用に買ったお菓子。

ココナッツが周りにまぶされている固い餅みたいな感じでした。

めっちゃ歯にくっつく系でみんなには不評でした(笑)

ドリアンのクリームが挟まったゴーフルみたいな感じのお菓子。

めちゃくちゃ臭いし、おいしくないし、みんなには不評でした(笑)

部屋をアジアンにしたいから、ベトナムっぽいもの買ってきてー!という友人にあげるために購入したランタン。

空港で1本1000円くらいで買いました。機内持ち込みしたんだけど、嵩張るから大変だった・・。

広げるとこんな感じ。

ココナッツの殻で作ってあるボール。

柄がポップで可愛らしいし、落としても割れたりしないので友だちにばら撒くように買ったんだけど、女子にはめちゃくちゃ好評でした~

1個50円~100円くらいで買えます!

マスクメロンみたいな柄とか結構お気に入り。

バナナ柄のパンツとか帽子とかワンピースは結構気に入っていろいろ買ってしまったけど、日本で着るのはちょっと勇気がいりそう・・・笑





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください