ベトナム④フエで王宮見学と宮廷料理を食す!!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

フエ王宮は1802年から1945年までの143年間の長きにわたり、ベトナム最後の王朝がおかれた、グエン朝王宮はフエを象徴する観光スポット。

工事の方たち、日陰で休憩中。

王宮の南に位置する午門。

こちらが正門にあたるので観光客はこの門をくぐって王宮の中へ

午門の前にはひまわり畑が広がっていました。5月だけど夏真っ盛りって感じです。

午門をくぐった正面にある太和殿。

こでは皇帝の即位式などの朝儀がおこなわれていたそうで、女性は決して立ち入ることができず、皇后すらも入れなかったんだそうです。

ホイアンもアートのアトリエがたくさんあったけど、ここでもアートに遭遇。

アトリエがあってアーティストさんたちが作品を制作していました。絵の販売もしているみたい。

王宮内部へ。皇帝の政務および生活区画だったそうです。

この回廊は、王宮の中庭の周りにめぐらされいて1周するのはちょっと大変でした。

壁に昔の写真なんかが沢山飾られていて、王宮の変遷を知ることが出来ます。

きらびやかな顕仁門

色とりどりの陶器の破片で描き出された龍や花鳥は中国の影響を受けている雰囲気でした。

王宮の外にでるとハンモックでお昼寝中のベトナム人発見(笑)

こういうお国柄好きやわー(笑)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください