ベトナム④フエで王宮見学と宮廷料理を食す!!




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月上旬

ベトナム③ホイアン旧市街でお土産探し&灯籠流しの続きの記事です。

ベトナム・ホイアン4日目の朝。

ベトナムに来てからなんとなーくホイアン周辺をぶらぶらする日々を過ごしてきましたが、そろそろ飽きてきたので、この日はちょっと遠出をすることに。

午前中はホイアンの旧市街をお散歩。

朝早めに行動すると暑さも厳しくないので、快適にお散歩できます。

ホイアンの旧市街のどこも素敵な風景難だけど、ここのブーゲンビリアのキレイさが一番だなーと思いました。

ホイアン滞在中、たぶん20回くらいは行ったり来たりして、その度に写真を撮っちゃってたので、わたしのスマホのカメラロールはブーゲンビリアだらけです(笑)

街角のなんとなーくアンニュイな空気もたまらない!のがホイアンの魅力のひとつかと!

朝ごはんはホテルで済ませたんだけど、歩いていたら何となく小腹がすいてしまったので2回目の朝ごはん。

そして朝からビアー!旅って最高やん・・・

ヘルシーな感じの汁なしフォーみたいなものを頂きました。

街角のペットショップ。

道行く人を見つめ続けるわんこ。

たぶん近所のどこかのおうちで飼われるわんこっぽかったので、警備をしてるんだと思います。

頼もしいなぁ。よく見ると顔もイケメンやん。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください