ベトナム③ホイアン旧市街でお土産探し&灯籠流し




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

哀愁を振り払い(笑)気を取り直して川沿いのマーケットの方へ行ってみました。

通称ゾウパンツ、ペラペラな布のズボンがたくさん。これかなりいいんですよねー。涼しいし楽チン。

フルーツや野菜の屋台も活気ムンムン。地元に人向けかな?と思ったら、フルーツ1個からでも買えるようです。

可愛い食器類も格安で買えちゃいます。このフォー用のお椀セットお買い上げー!

トゥボン川の遊覧船乗り場。

トゥボン川に沿って並ぶお土産やさん。そろそろ暗くなってきたのでランタンが灯りはじめる時間。

暗くなりきっていない黄昏の時間もまた味わい深い・・あぁ1日が終わっていくんだなぁっていうちょっとした寂しさと、夜が来る!っていうちょっとした高揚感。

手漕ぎボートは交渉次第ですが、30分で20万〜30万ドンくらいが相場みたいです。

ただ、私は声をかけられて80万ドンをふっかけられましが(笑

屋台でめっちゃ美味しそうなエビの揚げ物が売っていたので買ってみました。

リアルスーパーえびせんみたいな感じでめちゃくちゃうまい!!

50円くらい!これはめちゃくちゃおすすめ。ほんと美味しかったー!

川沿いには灯篭売りの売り子さんがたくさんいて、売り子さんから灯篭を買って川に流すことが出来ます。

私も一つ流してみた!なんかお祈りするんだよーって灯篭売りのおばちゃんに教えてもらったので、とりあえず健康祈願しておきました(笑





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください