ベトナム③ホイアン旧市街でお土産探し&灯籠流し




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

ホイアンのテラーでオーダーメイドアオザイを作る!

ホイアンはランタンの街として有名なだけじゃなく、オーダーメイドの街としても有名だそうです!

街中にはこんな感じのオーダーメイドのテラーや革製品のオーダーメイド工房なんかもたくさんあって、お値段も日本で作るよりははるかに安いので観光客にも人気なんだそう!

私もアオザイ欲しい!ってことで、こちらのYALYさんで作ってもらうことにしました♡

店内には様々な素材、柄の布が所狭しと並んでいます。

作りたいデザインをカタログから選んで、好きな布をチョイスするシステム。

今回はこちらのちょっと大人なデザインのアオザイを作ってもらう!

ドレスは紫&パンツは白色のシルク素材で決定!

デザインと布が決まったら細かく採寸をしてもらって1日で出来上がり。

完全オーダーメイドで日本円で1万円くらいでできちゃいます。シルクじゃなければ多分半額くらいでできそう。

アオザイの採寸が終わって、また再び街へ繰り出す!

にしてもホイアンの街は色で溢れているなぁ。色の洪水や。

女子受けしそうなプチプラのアクセサリーもたくさん売ってました。

アジアンテイストなデザインのものとか可愛いし安い!

路地裏で可愛らしいバイクおばちゃんを発見(笑

こんな光景が大好物です(笑

街中の両替は他よりもレートがいいので滞在中3回くらいリピートしました(笑

ホテルや銀行でも両替できるんだけど、旧市街内のこのお店が一番安い感じでした。

街中で犬。

犬・・・哀愁・・・





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください