ベトナム③ホイアン旧市街でお土産探し&灯籠流し




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月上旬

ベトナム②ホイアン観光チケット買って日本橋&おすすめスパの続きの記事です。

ホイアン3日目の朝は、もりもり朝ごはん。

リトルホイアンの朝食ブッフェ、滞在中毎回楽しみにしてたくらい好き。

ホテルのスタッフの子がいっつもニコニコ話しかけてきてくれるので嬉しかったなぁー。

アンバンビーチ

今日はアンバンビーチに行ってみることに。

ホテルのプライベートビーチがあって、ホテルから無料送迎があるのでサクッとビーチへ繰り出すぜ。

ホテルからバスで20分くらいでビーチに到着。

綺麗に整備されたビーチ。

ビーチボーイたちがてきぱき働いていて雰囲気GOODな感じ。

ビーチソファーに寝っ転がってボーッとするもよし、アクティビティを楽しむもよし。

今日もクターっとできそうな予感(笑

Larueビール 40,000ドン。

200円弱くらい・・・素晴らしすぎる・・・5本飲んでも1000円以下だなんて!!

もはやビール飲み放題状態なので、読書をしつつ飲みまくり眠ったりしてクターっとライフをエンジョイなう

海は透明度が高くて遠浅

水着を着てこなかったので私は海を眺めるだけ。

青い服着た子供を観察してみる。

あ、水没・・・

無事生還(笑

そんなこんなで午後3時くらいになったのでとりあえずホテルへ帰ろう。(どんなこんな?笑)

ビーチ前に待機していたタクシーでホテルへ。

ホイアンで安心なタクシーはこの緑色のマイリンタクシー、白地に赤と緑のラインのビナサン、黄色のティエンサらしい。

ホイアンで何回かタクシー使ったけど、ぼったくりとかメーター倒さないとかそういうのが全然なかったのでホイアンはタクシー事情も良さそうです。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください