ベトナム②ホイアン観光チケット買って日本橋&おすすめスパ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

馮興家、フーンフンの家(Nha Co Phung Hung

ホイアンの観光チケットで入場できるフーフンの家。

日本橋入り口近くにある築200年の古民家。

ベトナム、日本、中国の建築様式が混じりっていてなんだか不思議な感じのお家でした。

ベトナムといえば!ベトナムコーヒー!

ホイアンの旧市街にもコーヒー屋さんやカフェがたくさんありましたよ。

黄色が溢れる街・・・まるでゴッホの絵のようだな。

ホイアン名物料理 ランチ

2時間ほど歩いて空腹になったので、適当なお店でランチ!

ホイアン料理が食べたいなーということで、ベトナム料理のレストランへ。

昼からビール、超幸せ・・・

LARUEの奥にあるのが、ホイアン名物料理のCao Lau(カオラウ)。

うどんみたいな感じの麺料理で、豚肉、揚げたライスペーパー、もやし、香草なんかが入っていました。

麺といってもスープが少ないので汁なしそば?みたいな感じでした。味濃いめで日本人が好きそうな感じ。

こちらもホイアン名物料理!White Rose(ホワイトローズ)

米粉で作られたワンタンのような生地に、海老のすり身や揚げたニンニクが添えられている料理。

ニンニクのパリッ+柔らかいワンタンの食感がクセになりそう(笑

ビール飲んで、たくさん食べてもお会計は日本円で1000円以下・・安くて美味しくてビールも飲めて、ベトナム最高すぎます。

ランチを食べてほろ酔いになったところで、ホテルへ一旦戻ってプールでダラダラ。

日中で歩くのはすごく暑いので、夕方になるまでは涼しい場所でクターっと過ごすのがおすすめです(笑

夕方からは朝一でネット予約を入れていたスパへ。

ホームページから予約を入れたらすぐに返事が来たし、ピックアップも無料でしてくれました。

The Calm Spa

ホテルから車で20分くらい。市街地から結構離れているのでスパ周辺は自然がいっぱい。

というかすごい田舎(笑

ニワトリの鳴き声がしたり、虫の鳴き声がしたりしている中でのマッサージ、いつも以上に癒された気がする・・

オーナーのMoonさんがとっても親切!英語が話せるので気さくに話しかけてれくれたし、至れり尽くせりのサービスでとっても居心地よかったなぁ・・

ホイアンにまた行くことがあれば、絶対リピートする!

田園に囲まれた広い敷地の中にあるスパ。

お庭では自家栽培で野菜なんかも作っているそうです。まさにスローライフ。

スパで体も心もリフレッシュ!そしてホテルに帰りまたたらふくビールを飲んで気持ちよく眠りました・・・いい1日だったなぁ。

ホイアン3日目に続く。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください