ベトナム①夜のホイアンを徘徊す。世界遺産ランタンの街。




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月上旬

初めてのベトナム!今回も海外一人旅に行ってきました。

ベトナムはイイヨォ〜っていろんな友達から聞いていて、行ってみたいなぁーと漠然と思っていただけでした。

んでもって、とある友人からベトナムのホイアンの写真を見せてもらって行きたい!って強烈に思ったので満を辞してのベトナム。初です。

今回は関空からハノイ経由、ダナン空港からホイアンへ向かいます。

ハノイにあるノイバイ空港に到着!

ここでベトナムの国内線に乗り継いで、ダナン空港に向かいますが、この乗り換えがめちゃくちゃわかりずらい・・・

国際線と国内線のターミナルが離れた場所にあるのでシャトルバスで移動します。

が、このシャトルバス乗り場が非常にわかりずらい・・・

とりあえず乗り継ぎする人っぽい方々の後について行ってどうにかバスには乗り込めましたが、このシャトルバスがまためちゃくちゃ混雑・・。

ベトナム現地の方なのかな?ものすごい量の段ボールをバンバン乗っけてくるもんだから車内はぎゅうぎゅうで妙な熱気すら感じました(笑

シャトルバスの乗り継ぎもうまく行って、無事にダナンに到着。

夜も10時を過ぎているので人も少ない感じです・・とりあえず乗合タクシーで予約してあるホイアンのホテルへ向かいます。

タクシーで40分ほどで今回のホテルに到着!

リトル ホイアン セントラル ブティックホテル&スパ。

ホアイ川沿いに立つこじんまりとした雰囲気あるホテルです。

建物もお部屋もアンティークで雰囲気がものすごく素敵です。

しかもホテルのスタッフさん、みんな親切!

名前を覚えてくれて会うたびに声かけてくれるので一人旅でも全然さみしくない。

むしろ、もはや家?のような感じで滞在中過ごすことができました。

こんな電話見たことない・・

外観アンティークなんだけどしっかりデジタル化されてるところがまた良いんですよねぇ。

お部屋にはウェルカムフルーツのサービス。

マンゴー美味過ぎた。

こちらのホテルには4泊ほど宿泊しましたが、ほんとに居心地がいいし、何と言っても宿泊費やすい・・・おそらく日本円で朝食込み5000円くらいだったような気がします。

ホテル到着して夜の街に出かけたのが12時前。

街全体がランタンで溢れているので深夜でもとても明るい感じでした。

治安も悪くなさそうなので、ちょこっと出かけてみます。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください