【熊本・天草】崎津教会とおっぱい岩とかかしに出逢う旅




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

崎津教会の近くにあるカトリック大江教会にやってきました。

観光のお客さんもほとんどおらず丘の上に静かにたたずんでいる雰囲気の教会でした。

小鳥が入るので「ドア」は必ず閉めてください・・・小鳥っていうフレーズがなんだか可愛らしい。

崎津教会の重厚な雰囲気とは違って真っ白な可愛らしい外観。

教会の裏手にあるルルドの聖母像。

ルルドの村で聖母マリア様がご出現したときを再現した像らしいです。

各地でルルドに似せて洞穴を作り、御像を安置して聖母マリアを想いおこし神への取次ぎを願う祈りがささげられるようになったそうです。

天草の2つの教会を見学した後は海沿いをドライブして天草市内に戻ることにしました。

天草灘の海!

途中でトイレ休憩で立ち寄った鬼海ヶ浦展望所。

時間的な問題なのか?普段からあまり人が来ないのかわからないけど、だーれもおらん!

こんなところでピンクのポストを発見!

巷の噂ではピンクのポストに手紙を出すと恋愛運がアップ↑↑するとかしないとか。

出す手紙もないのでさらに海沿いドライブ。

天草の奇岩「おっぱい岩」を見るために海岸に降り立つ!!

なかなかの奇観。

そして突如として現れる奇岩おっぱい岩です。

この岩は雲仙普賢岳の噴火の時に飛んできたと伝承では云われているそうですが、ほんとに海岸に落ちてる感じで存在しているので油断していると通り過ぎてしまいそうな感じでした(笑)

女性の乳房にそっくりな形の岩、直径は約1.5mくらいなので間近で見ると結構でかい。

ちゃんと乳房+乳首になってる!!笑

触ると「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出る」などなどご利益があるらしいです。

ほんまか?笑

がっつり触ったけどさーまさぐったけどさー

干潮時にしか見ることが出来ないみたい!

ちょうどいいタイミングで見られてよかった!





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください