青森旅行記②岩木山のお膝元・弘前ぐるりん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

弘前城からも綺麗に見えた岩木山方面へ移動してきました。

創建約1,200余年の歴史をもつ岩木山神社は岩木山の麓に鎮座する神社さん。

恋愛運アップ・金運アップのパワースポットと評判らしい。

樹にパワーを感じる・・・・。

立派な岩木山神社楼門。

緑の中に朱色が映えます。

逆立ちしている狛犬さんがいました。こんな狛犬さん、初めて見た!

ちなみに反対側の狛犬さんは上を向いてました。

頭を上にした狛犬は金運アップに、逆立ちの狛犬は恋愛運アップにご利益があるらしいので、どうぞこの写真をスマホに保存して恋愛運アップにお役立てください!!

(すみません、上向きの狛犬さんの写真は撮り忘れてしまいました・・。)

楼門の天井に描かれた龍神さんたち。こちらの神社は水にゆかりが深いのかも。

岩木山神社の駐車場で嶽キミ(とうもろこし)売っていました。

弘大出身者、大絶賛の青森のブランドとうもろこし。

青森県弘前市にある岩木山の麓、嶽高原で栽培されており、糖度18度以上のとても甘いとうもろこし。

超うまい。

うまい。

うますぎる。

毎年8月中旬から10月上旬には、嶽地区・湯段地区の道路沿いにはこんな感じで、嶽きみ露店が並ぶんだそう!お客さんも沢山!





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください