妖しきカオスワンダーランド味園ホテル宿泊記




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年3月下旬

さらば!!うえちゃん!!企画

大人のデートで行くと気まずすぎる。神戸アンパンマンミュージアムの記事でプチ出演した近所の友達・うえちゃんが京都に引っ越してしまうっていうんで、最後にぱぁーっとやろうじゃないか!!

ぱぁーとやるならB級やろ!!

ということで、味園ビルのバーではしご酒かーらーのー、味園ホテル宿泊ツアーを敢行いたしました。(彼氏とかじゃないんで、もちろん宿泊部屋は別です)

お互い仕事やらなにやらで夜の7時くらいに難波駅に集合→うらなんばへ。

お目当ての味園ビルあたりへ行くには、日本橋駅の方が近いんだけど、繁華街を歩いてテンション上げるぞー!ということで難波駅から歩いてまいりました。

味園ビルのシンボルのネオンが見えるころには2人とも結構テンション高めに。

テンションは高めといえども、1軒目から味園ビルの中にあるカオスなバーに行くには、2人ともなんとなく「う、う・・ん、え・・もう行きます・・?」みたいな雰囲気。

ということで、千日前あたりで腹ごしらえをしてからいざ突撃!ということになり、しばし徘徊。

味園ビルの至近距離にある千日前シアターというBAR。いい味出してる。

ネオンのカラーは味園ビルとお揃いにしてるのかしら?

ポイ捨てはダメじゃあ~りませんか!

チャーリー浜的な看板

その後ろにある『醸造タンクに笑い注入!!』

これですよ!大阪ですよ!東京のみなさーん、見てますかー??

良い感じの飲み屋街。

こちらもかなりいい感じ。

知らないおじさんの肖像写真が入口に飾ってある通り。

そして、味園ビル!!

B1は味園ユニバースというダンスホールがあります。

1F・・・駐車場

2F・・・各種店舗(カオスなとこ)

3F・・・マッサージルームなど

4F・・・HOTEL味園

5F・・・宴会場 味園

ざっくりこんな感じ。

エントランスはこんな感じです。

奥に見えるのがユニバースのエントランス。

宴会天国ってよく考えたらすごい響きやな(笑)

2人~500人までの宴会に対応できるまさに天国。

LIVE天国 UNIVERSE

その昔、キャバレーとして使用されていたこの会場。内装はほぼ当時のまま!昭和レトロ感あふれていて逆に新しい感じです。

ダンスホールの専属歌手にデビュー前の和田アキ子がいたとか、ピンク・レディーは売れる前に味園ビルのダンスホールと安く契約していたが、公演直前に大ブレークし長蛇の列ができたとか伝説の多いダンスホールでもあります。

以前、味園ユニバースのイベントに参加した時の模様→伝説のキャバレー味園ユニバースに潜入@うらなんば



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください