韓国一人旅③カロスキル~狎鴎亭おさんぽ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月

韓国一人旅②江南おさんぽの続きの記事です。

ソウルのオシャレシティーカロスキル~狎鴎亭エリアをぶらぶら。

狎鴎亭=アックジョンって読みます!

新沙エリアにある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)は銀杏並木のメイン通りから周りに広がる路地通りまで、オシャレなアパレルショップ、カフェ・レストランが立ち並ぶ、とにかくオシャレっぽいエリアです。

ショップなんかは若者向けのブランドが多くて、若者の街っていう感じでした。

LINE FRIENDのショップ初めて見ました。

日本にもあるのかな?見たことない。

この後もソウルのいろんな場所でLINE FRIENDのショップとかカカオトークのショップとかあって、韓国はそういうキャラクターものが流行ってるんかな?

店内は写真撮り放題な雰囲気でした。

インスタ映えってやつ?

コリアンの若者たちはどうやら自撮りがめちゃくちゃ上手いっていう噂を聞いたので、こっそり観察してたら確かに自撮りにかける時間長い子もいれば、さくっと撮っちゃう子もいて、その噂の真偽は謎のまま・・何の話やねん。

アパレルショップの入り口。豚もおしゃれ。

GUESSのショップもおしゃれ・・というかなんというか、熊。

インスタ映えスポットなのか?

そしてまた熊。

The Line Plastic Surgeryと書いてあるので、美容外科のクリニックらしい。

・・・熊、か、かわいい・・整形するときは是非このクリニックでしたいです。(単純)

街角にはなにやらアーティスティックなオブジェがあったりして、カロスキルの通りはつい写真を撮りたくなっちゃうなぁ。

カロスキルを抜けて、狎鴎亭ロデオ通りのエリアへ。島山公園にやってきました。

狎鴎亭はまあいいとして、ロデオってアメリカ入ってない?って思いながらお散歩してました。

RODEOなんかかっこよさげな響き。

こちらの公園、ガイドブックで見てみると『犬の散歩コースやウェディング撮影スポットとして親しまれている緑豊かな公園です。』って書いてあって、ほんとに犬の散歩してる人とウェディング写真撮影している人だらけだった(笑)

それ以外の人はベンチでお喋りしてたり、筋トレしてたり、そんな感じののどかな公園です。

全然関係ないけど、ソウルでよく見かけた犬はポメラニアンでした。人気あるのかな?

ほら、エルメスのショップを横目に犬を散歩させてるお姉さんも、ポメラニアンを連れているし

とりあえず、この辺はお金持ちが集まるスポットらしい。

高級なショップやハイブランドショップが並んでいるし、走っている車もベンツとか名前もわからない大きな外車ばっかりでした。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください