韓国一人旅②江南おさんぽ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月

韓国一人旅①新沙洞のゲストハウスの続きの記事です。

今日はゲストハウスのある新沙洞から江南までをぶらぶらお散歩。

江南=カンナムといえば!!

これ、PSYのカンナムスタイル。

GANGNAM STYLE(강남스타일)

結構前に世界的(?)大ヒットしたあれですよ。

このエリア・・・美容外科クリニックの多さは驚異的だな。

これでもかっていうくらいの整形ストリート。

BK整形博物館っていうのがあって入ってみたんだけど、生憎休館していました・・・残念。

韓流スイーツが売っていたり

狭い路地の商店街みたいなもの沢山あるので、大通りじゃなくて路地を歩くのも楽しい。

オシャレなディスプレイの本屋さん

日本でいうソニプラっぽいお店。

ARTBOXは結構いろんなところにありましたが売っているものは日本のソニプラあたりとあんまり変わらない感じでした。

新沙洞から1時間くらいで江南駅周辺に到着。

2~3駅くらいの距離です。

PSYおるやーん!笑

お腹がすいたので江南駅のすぐそばの路地にある冷麺系の専門店でランチ。

なんかよくわからないけど、写真付きメニューをもらったので一番辛そうなやつをチョイス。

麺と焼肉のセットランチで7000W(700円くらい)

ハサミを渡されたので、とりあえず麺をチョキチョキ切ってみました。

食べ方これで合っているのかわからないけど・・・笑

冷麺よりパンチが効いてて個人的にはこっちの方が好みかも!

お腹がいっぱいになったところで、江南駅地下ショッピングセンター、通称GOTO MALL。

ここに来てみたかったんです!

この商店街には、女性向けの激安の服やカバン、アクセサリーの店舗がめちゃくちゃ沢山あります。

韓国コスメのブランド店もほぼ揃っている印象なのでお土産探すのには良さそう。

軽食コーナーなんかもあるので、ショッピングに疲れたらここで一服。

でも何となく雰囲気は新宿の地下のサブナードっぽいなぁ。(東京の人ならわかってくれるはず!!)

too cool for school

お店のネーミングもかわいいんだけど、売っている商品のパッケージがめちゃくちゃかわいいお店。

10代向けなのかも。

この商店街のお店はどこもかしこも安くて、洋服だと5000Wとか10000Wくらいで買えちゃいます。(10000W=1000円くらい)

しかも結構かわいくて、安物って感じもしない印象。

日本で同じような服を買ったら3倍くらいの値段するんじゃないかな?っていう印象でした。

ここでかわいい洋服を仕入れて日本で売ったら儲かりそう・・・へへ。

バイヤーの友人に聞いたら、夕方はかなり混雑するから午前中~午後くらいに行った方がいいよとのこと。

カード払いもできるお店も多いらしいんだけど、現金支払いよりも商品価格が高くなるそうなので現金Wをいっぱい持っていきましょう(笑)

一通り商店街で買い物をして、また徒歩で新沙洞へ戻ります。

道端にはこんな感じのかわいいゴミ箱がいろんなところにありました。

BNE!!ここにもあった!!

渋谷あたりでよく見かけるこのステッカー、一体なんなんだろう・・?って昔から気になっていて調べてみました。

BNE(ビーエヌイー)は、アメリカ在住のグラフィティアーティストだそうです。

約15年間にわたりアメリカをはじめとした世界各国において、白地に黒色のゴシック体で「BNE」「BNE WAS HERE」「BNE参上」などと書かれたステッカーおよびグラフィティを残す形で表現活動を行ってきたそうです。

BNEのグラフィティの実行者は長らく謎となっていたが、2009年12月ニューヨーク・タイムズにインタビューが掲載されたことにより、初めてBNEを名乗る人物がいることが明らかになったんだそう。

すごいストイックなアーティスト・・・なんか気骨を感じずにはいられない。

カンナムでゲットして一番のお気に入り。

星の王子様のTシャツ!

星の王子様、すごく好きな本なので、これを見つけたときはめちゃくちゃテンションあがった!!掘り出し物を見つけました♡

韓国一人旅③につづく



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください