韓国一人旅①新沙洞のゲストハウス




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2018年5月

GW前後で長めのお休みを取ってフィリピン短期留学→韓国→ベトナムとアジアあたりを周遊しております。なう。

フィリピンではほとんど観光もせずずっとレッスンだったので特に書くこともなく・・・ということで韓国編。

韓国の旅行の目的はバイヤーをやっている韓国在住の友人に会いに行って私もバイヤーの何たるかを教えてもらおう!という趣旨。

でも結局は韓国の街をぶらぶらした感じの旅行になってしまいました(笑)

関係ないけど、猫耳の首枕めっちゃ楽でした・・しかも丸いところをパフパフ押すだけで空気が入るという優れもの。

航空券を予約したときにミスって機内食のランチを予約してしまったらしく、離陸早々にランチ。

めっちゃヘルシー・・・。

女子力高めの人のランチっぽくてちょっと嫌だ。

荷物がかなり多くタクシー探してうろうろするのが嫌だったので、仁川空港からはあらかじめ手配していた送迎サービスを利用しました。

1時間ちょっとくらいで予約しておいたゲストハウスのある新沙洞&カロスキルエリアに到着。

カロスキルエリア、なんかめちゃくちゃおしゃれっぽいぞ。

このあたりは美容整形外科がすごくたくさんあって、場所によっては100メートル歩く間に10軒くらい整形クリニックの看板を見ました。

今回予約したゲストハウス、ポラリスさん。

女性宿泊者が多いという口コミ&出入り口のオートロックが徹底されているので安心なゲストハウスです。

共有のリビングスペース。

オーナーさんの飼っている猫ちゃん、だいたいいつもこの椅子で寝てた。

人懐っこくておとなしくてかわいい♡

このゲストハウス、整形クリニック密集エリアに近いということで手術を受けた人たちもかなり滞在していました。

共有のリビングスペースで顔包帯の人とかギプスの人とか普通にいて最初はびっくりしたけど、すぐ慣れた(笑)日本人も結構多かったです。

お部屋は結構狭め。

トイレ兼シャワーっていうのも香港の重慶マンション以来で、「あ、このパターンか」とちょっと萎える。

1泊3500円くらいなので、値段を考えたら全然キレイだし、清潔だし、設備もスタッフさんの対応も良かったので割とおすすめです。

ただシャワーのお湯が10分くらいしか出ないらしい。

とりあえずゲストハウス周辺をぶらぶらお散歩。

100円ショップのダイソー韓国版がありました!

売ってるものは日本と同じような感じ。

ただ韓国コスメの品揃えがすごく豊富なのでプチプラコスメ好きさんは覗いてみるといいかもです!

本日の一人飯はカロスキル通りから1本路地に入ったところにある韓国料理のお店へ。

薄いお肉がくるくるになってる熱炭(ヨルタン)プルコギが美味しそう!

ということで、冷麺と熱炭プルコギを注文。

プルコギは2人前からしか注文できなかった。

2人前を平らげる!!

お肉薄いから全然2人前でも大丈夫。5人前くらいはいけそう(笑)

食事を終えてお店をでたらかわいい猫ちゃんがいました。

コンビニでゲットした超特大のヤクルト!!

コンビニで最初これを見つけたときは「なんじゃこりゃー」って思ったけど、しばらく韓国に滞在していたらどこにでも売ってるので慣れました(笑)

っていうか日本のヤクルト小さすぎじゃない?とすら思えてきた・・・

夜食用にゲットした軽食。

済州島に行った時も思ったけど、韓国ってこんな感じの練り物系の種類が豊富。

トッポギのカップが予想外に美味しかった!すごく辛いんだけど、ご飯のおともに最高なのでお土産で沢山買って帰ろうと思ったけど結局買うの忘れました・・・。

韓国一人旅②に続く



コメントを残す