沖縄サーフィン合宿最終日。南城市ゲストハウス結縁【3】

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

翌朝は沖縄の最終日。

午前中にサーフィンレッスンを受けて夕方の飛行機で帰ります。

最終日は自分で波に乗ってみよう!ということで、なんとか乗れました。

小鹿みたいなプルプル脚だし、尾てい骨は痛いし、今度はもっと上達したい!ということで、リベンジするー(たぶん、いや、絶対、たぶん)

今回の旅のテーマは「わたしらしくないことをしてみる」っていうお題だったんだけど、かなりわたしらしくなかったような(尾てい骨が被害者)

やったことないことをやってみるのはリスクあるけど(尾てい骨)やってみたら世界が広がるし、出会ったことない種類(っていうと失礼だけど)の人たちとも出会えるし、こういうのもありやなー素敵やなと思いました。

オーナーの毅さん、レッスン以外でもお昼ごはんに色々なお店に連れて行ってもらったり、BBQ宴会をしてくださったり、人生のイロハを教えて頂いたり(笑)

ゲストハウスっていいなーって、最近ゲストハウス避けしていたので、またいろんなゲストハウス行きたくなってきた。

関西のサーフィン繋がりのグループを紹介してもらったりもしたので、繋げてもらった縁を大事にもっと面白い世界が見れたらいいなー。

沖縄最後のランチは骨汁に連れてきてもらいました。

骨汁は、沖縄そばなどの出汁を取るときに使った豚の骨付き肉じゃなくて肉つき骨をスープと野菜で煮込んだ一品。

ものすごいボリュームだけど、薄味でめちゃくちゃおいしかった。

見事完食。

沖縄って、汁文化なのかな??

みそ汁・魚汁・牛汁・中身汁・骨汁・山羊汁・イラブー汁・むじ汁・いなむどぅち・アバサー汁・イカスミ汁・アーサ汁・あひる汁・ひーとぅー汁…などなど未知な汁を食してみたい。

沖縄、最後の最後は空港のA&W。

ちなみに5日間で3キロ太りました。

サーフィン合宿また行く!近いうちに行く!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください