やぎ汁と牛汁、ときどきサーフィン。沖縄サーフィン合宿【2】

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

特にどこに行こうという目的もなく331号線を北上ドライブ。

道路を走っているとよく観光スポットの案内板出てくるやつ、直感で行ってみた。

沖縄県糸満市字喜屋武にある具志川城跡。

断崖絶壁にある城跡で、三方を海に囲まれているという難攻不落すぎるお城。

お天気がいまいちなので海の色が分かりにくいけど、晴天だったらかなりの絶景スポットだと思います。

観光客も全くいないので、沖縄の人気スポットに嫌気がさした方は是非ここに来てもらいたいです(笑)

具志川城跡から5分くらい車を走らせた場所にある喜屋武岬。

喜屋武岬を含む本島南部の海岸は、沖縄戦最後の激戦地だったそうです。

沖縄戦で米軍に追いつめられ、自決するために身を投げたというかなしい歴史が。

具志川城跡に来る前に、ひめゆりの塔とひめゆり平和祈念資料館を見学してきたので、「あ、ここがその場所なんだ」と心がざわざわしました。

沖縄には何度も来ているんだけど、戦跡とかに来るのがなんとなく怖くて今までは避けてきました。

今回、南城のゲストハウスに宿泊する機会があったので勇気を出して回ってみました。

なんとなくすっきり。

こうやって苦手なものや嫌なものをひとつづつ減らしていけたらいいなと思います。

塔だらけ。

それだけ慰霊碑が多いということ、犠牲者が多かったということなんだなぁとドライブしながら遠い目になりそうです。

さらに331号線を北上して、豊見城市にある瀬長島へ。

ここ面白いよーってゲストハウスのお客さんに教えてもらったので是非行ってみようかと。

おもしろい。

この瀬長島、那覇空港の南側にあるので高度をめっちゃ下げた着陸態勢の飛行機を眼前に見ることができるスポットなんです。

5分に1本くらいな勢いで飛んできます。まるで東京の電車のようです。

自衛隊のジェット機がすごいスピードで爆音で飛んでくるところも見られます!

瀬長島ホテルにある日帰り温泉に入ってからゲストハウスに帰りました。

オシャレなお店も多いのでデートとかで来ると楽しそう♡

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください