沖縄サーフィン合宿 at ゲストハウス結縁【1】




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2017年11月

そうだ!サーフィンしよう!と思い立って沖縄にサーフィン合宿に行ってまいりました。

サーフィン経験は昔ハワイの体験アクティビティで1回やったきりで、ほぼ0経験値。

なんでサーフィン?

って友達にめっちゃ言われましたが、なんとなく「わたしっぽくないこと」をしてみたいなという感じで(笑)

今回は5日の予定で沖縄へ。

神戸空港からスカイマークで那覇空港へびゅーん。

着きました。沖縄。

今回お世話になるゲストハウスにチェックインする前に、前々から行ってみたかったガンガラーの谷へ。

ガンガラーのことを、ずっとガンガーラだと思っていました。

友達にゴダイゴかっ!って突っ込まれました。

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、手つかずの自然が残る亜熱帯の森。

谷の入り口にはCAVE CAFEがあります。

鍾乳洞そのままのオープンカフェ。

不思議とつつまれてる感があって落ち着きます!

サンゴでローストしたコーヒーが売っていました。

風化したサンゴで焙煎した、沖縄の限定コーヒー。

何気ない一杯のコーヒーからサンゴがふえる。

今回は見学ツアーを予約してみました。

ネイチャーガイドさんと一緒にガンガラーの谷を見学します。

約1万8000年前に生きていた「港川人」の居住区としての可能性も高く、今も発掘調査が行われている学術的にも貴重な場所なんです。

実際に現在進行形で発掘が行われています。

めちゃくちゃ生命力を感じるガジュマル!!

ガジュマルって歩くらしいです。

根を伸ばしてすこーしずつ移動しているんだって。

すごいなぁ。

イナグ洞・イキガ洞の内部を見学。

イキガ=男性=子宝や命の成長

イナグ=女性=良縁や安産

命の誕生を願う洞窟です。



2 件のコメント

  • こんにちは。はじめまして。
    数日前にブログランキングに登録したきろはんと申します。
    アメリカのキャンプ・車中泊についてのブログを書いています。
    よろしかったら見てください。コメントも頂けたら嬉しいです。
    一人旅部門でこれからも見かけると思いますがよろしく!
    http://kirohan.com/

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください