カンボジア一人旅【4】トレンサップ湖行ったよ!あとパブストリートが好きすぎる件

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

午後はトレンサップ湖へ。

たぶんオールドマーケットから40-50分くらい?

この湖、東南アジア最大級の湖らしく、まるで海。

水上生活者の村も見学できます。

事前にトレンサップ湖観光に行かれた方のブログなんかを読んでたら、小学校見学で詐欺みたいなぼったくりにあって嫌な思いをしたとか、ボートガイドがチップチップうるさいとか、小舟のもの売りにしつこくされたて嫌な思いしたとか・・・

なんかそんな記事がわんさか出てきたので、現地ツアーに申込ました。(どの記事もツアーで行った方がいいですって締めくくってた 笑)

ちょうど雨季なので、湖の面積もマックスなんだとか。

乾季だと水がなくなるので湖の面積も小さくなるみたい。

雨季には琵琶湖の10倍だって!

水上生活者の数も世界最大規模で、100万人が住んでいるとも言われいくつもの村があるそう。

すごい。政令指定都市みたいや。

水に浮かんでる家、意外と快適そうだけど、トイレとかお水とかどうしてるんだろう・・。

水上教会。

建物がどれもこれもカラフルでポップでかわいらしいです。

運河を抜けた沖(っていうのかわかんないけど)の方で、船を止めてしばしの黄昏タイム。

カンボジアのこういう黄昏タイム結構好きです。

景色を見る以外特にすることもないので、黄昏るしかない。

時折、他の観光船が通りかかるので手を振ってみたり、それをスルーされて、振り上げた手をそっと降ろして目をそらしたり、そんな感じで過ごしました。

クロコダイルが見られるお土産店。

このお土産店の立ち寄りはどうやらツアーに組み込まれているらしくて、他の観光船もわんさか立ち寄ってました。

名物のクロコダイル・・・うん、特に感想はない。

なんで?ワニ?この湖で捕獲されたとか?

食事もできるらしくて、食後にハンモックでゆっくりするのもよさそう。

水上わんちゃんもいました。

人懐っこくてかわいかったなぁ。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

2 件のコメント

  • 始めまして!まいと申します。来月私もアンコールワットを見に1人でカンボジアに行きます。4年前は家族旅行で行きました。今回が初めての海外一人旅です。回り方とか参考にさせて頂きました。ホテルのトゥクトゥクを三日間チャーターしようと思っていたのですが、現地ツアーも良いですね。私もビールいっぱい飲んで楽しんで来ようと思います。

    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます!現地ツアーは自力で行くよりもちょっとお高めになりますが楽だし(笑)他の参加者の方とも仲良くなれるので結構楽しいですよ!カンボジア楽しんできてくださいね~!

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください