カンボジア一人旅【4】トレンサップ湖行ったよ!あとパブストリートが好きすぎる件




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2017年10月

カンボジア一人旅【3】ラピュタっぽいとこ、ベンメリアの続きの記事です。

前日のベンメリアはほんと良かった・・・

今日もまた行きたいなートゥクトゥクで行っちゃおうかなぁ・・っていうくらい。

結局リピート訪問はやめて、トゥクトゥクで適当に街中を散歩。

適当に見つけたスーパーに入ってみました。

なんかユニクロとMUJIのパクリみたいな店を発見。

商品説明とかお店の看板とかモロ日本語だし、made in JAPANアピール半端ない・・・

けど中国の会社らしいです。

「Japanese lifestyle retailer MINISO」っていうのがお店のコンセプトらしんですが、日本人でこのお店知ってる人どんだけー(笑)

日本ブランドを模倣して商売を成功させている企業・・・

うーん、日本人としてはなんとも複雑な気持ちがしなくもない。

Toyo Okumuraさん(@_to_yo)がシェアした投稿

Yoyomaster Takaさん(@taka_spingear)がシェアした投稿

でも商品の説明文章はツッコミどころ満載みたいで、あーもっとちゃんと商品見たらよかった(悔しい)

今度海外でこの店見つけたら絶対商品説明見る!!

オールドマーケットへ。

シヴァタ通りとシェムリアップ川の間にある市場で早朝から夜の7時くらいまでやってます。

マーケットの中心部のごちゃごちゃしたところでは、魚や肉、干し魚、野菜などの食品系の市場が集まっている印象。

通路は狭く人でごった返していてムンムンします。

匂いがしんどいのでちょっと見学してすぐに外へ。

シェムリアップ川に面したポカンボー通り沿いには絹織物、銀細工、マッサージオイルなどみやげ物を扱う店があるので散歩がてら見て歩くのも楽しい。

そしてもはやお気に入りのパブストリート。

昼間は閑散とした雰囲気ですがお店は開いているので、とりあえず水代わりのビール。

アンジェリーナ―ジョリーのお気に入りバー。

RED PIANOでひとやすみ。



2 件のコメント

  • 始めまして!まいと申します。来月私もアンコールワットを見に1人でカンボジアに行きます。4年前は家族旅行で行きました。今回が初めての海外一人旅です。回り方とか参考にさせて頂きました。ホテルのトゥクトゥクを三日間チャーターしようと思っていたのですが、現地ツアーも良いですね。私もビールいっぱい飲んで楽しんで来ようと思います。

    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます!現地ツアーは自力で行くよりもちょっとお高めになりますが楽だし(笑)他の参加者の方とも仲良くなれるので結構楽しいですよ!カンボジア楽しんできてくださいね~!

  • コメントを残す