カンボジア一人旅【1】アンコールワットでサンライズ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2017年10月

かぼちゃってカンボジアが語源って知ってました?

かんぼじあ、かぼじあ、かぼちゃ

すごい昔、ポルトガル人がカンボジアの産物として日本に伝えたらしいです。

ということでカンボジアに行ってまいりました。

客室乗務員さんの制服が素敵なベトナム航空で、関西空港→ハノイ経由→シェムリアップという経路です。

関空からハノイまで5時間ちょっと。

眼下に広がるベトナム。

そしてノバノイ空港でトランジット。

乗り継ぎの飛行機までちょっと時間があったので、空港内のレストランでフォーを頂きました。うまし。

ヴェトナムはコーヒーが有名ってことで、お土産も買いました。

ココナッツオイル、安い!!日本で買うと結構な値段がするんだけど、ベトナム安い!

空港で買ったから現地のお店と比べるとたぶん2~3倍くらいの値段がついてると思うんだけど、それでも安いです。

お風呂上りに体中に塗りたくるとしっとりしていい感じです。

最初はべたつくけどすぐにさらっとするので市販のクリームとか駄目な敏感肌さんにも良さそうです。

目的地のカンボジアに着く前にお土産を大量購入してしまって、あかんなぁ・・と反省して空を眺めていたら虹がかかっていました。

良いことがあるといいなぁ。

と虹にお願いしてみました。

ハノイから2時間弱でシェムリアップ空港に到着。空がスカッとしていて雲がもくっとしていてTHE SUMMERという感じ。

湿気があるので写真ほどさわやかではないです(笑)じとーっとしてる。



コメントを残す