知床旅行記② 知床五湖・カムイワッカ湯の滝・知床遊覧船

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

夕方頃になったら知床五湖の駐車場もすいていたので、閉園ぎりぎりでしたが立ち寄ってみました。

知床連山は、知床半島の中央に火山が一直線に連なる大山脈です。

空が高い!!

そして視野がめっちゃ広い。

知床の湖はどこも水がシャキーンとしていて、空を映していました。

なんというか、なにがどうすごいのかも表現できないんですが、すごい景色を見た!という感動。

なんかじわじわきました。ここに来れてほんと良かったなぁと思うくらい、地味にじわじわ感動。

湖の水面が風でさざめいていて、草もざわめいていて、びゅうびゅぅという風の音しかしないような。

世界の中心じゃないけど、自分の立っている足元が中心のような孤独感というか、なんかそんな感じ。

すみません、うまく表現できないですが、とにかくイイ!

ちょうど閉園間際だったから、観光客もまばらでそれもよかったのかも。

北海道は夕暮れが素敵やな。

北海道でっかいどー!知床旅行記③につづく

北こぶし知床 ホテル&リゾート

ウトロ港に面し露天風呂付客室やラウンジテラス、最上階大浴場など好立地を活かしつつ洗練された快適な空間

〒099-4355北海道斜里郡斜里町ウトロ東172

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください