北海道でっかいどー!知床①~摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖・神の子池・川湯温泉

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

雲海見学を終えて宿をチェックアウト後に、同じく弟子屈町の屈斜路湖畔にある『メジェールファーム』さんで乗馬体験へ。

このファームさん、普通の観光農園にあるような乗馬体験プログラムとは一味違うんだそうで、それが面白そうで体験を予約してみました。

自分の乗る馬を、自分でお世話するところから始める、馬との絆が深まるホースプログラム。

馬の準備は一からすべて自分でしようぜぃ!っていうコンセプトで、ブラッシングなど馬のお手入れも体験できるので、馬も人もリラックスした時間を長く過ごせます。

男前なマーブル君。まずはブラッシングをしてから、鞍をセットしたりします。

お馬さんって人間の腹黒い部分とか余裕で見透かしてそうな感じがするので、違う意味で怖いなーって近寄りがたい気もする。

わたし、馬とか牛とか大型犬とかに好かれた試しがないもので。

前髪を三つ編みにしてみました。さらさらロングヘアーでまとまりのある髪質◎

こういうことするから好かれないんだろうなぁ…

牧場を出て普通の車道をちょこっと歩いたりしますが、お馬さんちゃんと交通ルール守ってた(笑)

森を抜けて湖畔へ下る散歩道。基本的には前の馬に縦列的に連なって歩いていく感じなのでらくちんです。

でも油断してると突然走り出したり、テンション上がったりするのでびっくりしたりもします。なんでここでテンション上がってんねん!みたいな(笑)

屈斜路湖に到着。

しばしの水分補給タイム。

屈斜路湖近くで見るとすごい透明でした。日本で最大のカルデラ湖、冬になると全面氷結してしまうんだそうです。

1時間くらいかけてトレッキングコースを回って、牧場に戻ってきました。

とにかく牧草を食べまくるマーブル君。

君、まるで芝刈り機のようだよ・・

馬のまつ毛がたまらなく好きです。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん