富山 大人の遊び33toyamatabiを巡る旅②

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

翌日は黒部峡谷へ。

宇奈月駅からトロッコ電車に乗り込みます。

日本一深いV字峡谷を縫うように走る、小さなトロッコ電車。

宇奈月駅から乗り込み、終点の欅平へ約1時間20分の電車旅。

1時間20分、結構長いなー途中で寝ちゃわないかなー大丈夫かなーと若干心配になりながらも出発。

ちょっとUSJあたりのアトラクション感を感じつつ。わくわく。

宇奈月駅を出発して割とすぐの光景。トロッコ電車のポスターなんかで定番の赤い橋。

黒薙駅を越えたあたりだったかな?味のある水道橋。ちょっと幻想的。

ヨーロッパの古城のような新柳河原発電所。宇奈月ダム沿いにあります。ラピュタとかに出てきそう。

黒部峡谷トロッコ電車の柳橋駅と森石駅の間に赤い帽子をかぶった石像が。シャッターチャンスは一瞬でしたがちゃんと撮れた(笑)

仏石と呼ばれているそうです。一瞬サンタさんに見えた(笑)それかコスプレした猿。

車内アナウンスは富山出身の女優さんの室井滋さん。

車窓の景色と室井さんのユーモラスなアナウンスで1時間20分あっという間でした。

黒部峡谷鉄道は冬季の間は運休です。

ただ発電所などでは冬季でも仕事があるので徒歩で来れるようにトンネルによる歩道が整備されています。

作業員さんは冬の間この冬季歩道を通って出勤するんだって!

すごい大変なお仕事やなー。こういうお仕事に日本は支えられているんですよね。

鐘釣駅。

SNS映えしそうな記念写真グッズがホームに並んでいて、楽しそう!!

黒部川の河原に湧き出る露天風呂が有名なんだそうです。

秘湯やな!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん