天王寺でバリ。新世界1泊2日で遊んでみた件②




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

天王寺駅前のてんしばでイルミネーションやっていると聞いたので、夜ご飯&呑みがてらに見に行きました。

動物園に隣接しているからか、動物っぽいイルミネーションが多かったです。

かわいい。

夜ご飯は以前から気になっていた、屋台?というか掘っ立て小屋?風なお店でおでんと缶チューハイ!

動物園前一番街の入り口の角にあるお店です。(ジャンジャン横丁を動物園駅方面に歩いた大通りに面しています)

屋台っぽい作りのお店なので、真冬は正直寒いです。

あとお店の外にでると立小便に出会う確率が高すぎてひきます(笑)これほんと嫌だったなぁ。

お店の中もかなり狭くてみっちりしているので、くつろぎ感はゼロに近いけど、寒い冬に身を寄せ合って飲む缶ビールは一興。

個人的には衛生的にどうなんだろう・・お腹痛くならないか心配でしたが、全く平気でした(笑)

くつろぎ感ゼロのお店でいい感じにほろ酔いになったので、ホテルへ戻る。

途中にめちゃくちゃ気になる建物を見つけてしまいました・・

旅の宿「葆光荘」さん

門構えは料亭のような雰囲気で、政治家とかマフィアが密談してそうなシークレット感やった!

あの門の内部はどうなっているんだろうって気になって覗いてみたけどよくわからなかったので、後日ネットで調べてみたら、旅館でした。

昔ながらの家族旅館だそうで、朝食が美味しくて評判みたいでした。

翌朝も新世界へ。

今日も朝から呑むぞーってことで、ウォーミングアップで新世界の老舗喫茶店「田園(DEN-EN)」さんへ。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で話題になった「焼氷」が食べられる店として結構有名らしい。

芸能人やスポーツ選手のサインが沢山飾ってありました。

ゆったりとしているのでのんびりできます。

EXILEのATSUSHIも訪れたらしい。(あのコワモテで来たのかと思うと感慨深い・・)

その後はまたビール飲んだりして、「喜びー笑い」な2日間になりました。

※あさみんは大変表情ゆたかな動物です。

ホテルバリタワー大阪天王寺

全室天蓋付ベッドで、気分はバリ島旅行♪天王寺駅より徒歩2分!大阪中心部・観光地へのアクセスも抜群!

〒543-0055大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください