新世界 大阪のわちゃわちゃスポットで1泊2日で遊んでみた件①

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

飲食店に交じって突如の洋服屋っていうのも面白い。

しかもなかなかグッとくる品揃えの数々。

こういうの見ると、大阪っぽいなーって思うんだけど、あふれ出るパワーがあっていいなと思います。

こちらはジャンジャン横丁。

新世界の南東部にある全長約180mのアーケード街です。

この横丁にも串カツ屋さんやお寿司屋さん、立ち飲み屋などバラエティに富んだ飲食店が軒を連ねます。

道幅が狭いのでそんなに混んでいなくても、”賑わい感”がすごいです。

混んでるとカオスです(笑)

射的があったりして

『はね返った玉、ひろた玉、使用禁止』

『空打ち厳禁』

まーそうよね。

っていうか、『実弾禁止』って(笑)

洒落になるのかならないのかよくわからない(笑)

1000円くらい使って、プレッツェルをゲットしました!

新世界とは?みたいな写真によく映り込んでいる横綱さん。24時間営業の串カツ屋さんです。

こちらもなんだか写真とかでよく見るお店。フグ料理屋さんです。

新世界のシンボル、通天閣。

この通天閣、最近、頂上部の避雷針を3メートルから8メートルに変更し、棟全体の高さが5メートル伸び108メートルになったそうな。

ちなみに何で5メートルなのかっていうと、神戸のポートタワーの108メートルを意識したらしい。なんやねん、それ。仲良しやん(笑)

通天閣の下側はこんな感じになっています。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください