奈良なら鹿とせんとくんと




旅した日:2013年3月

SONY DSC

2013/3/20の春分の日に奈良に行ってきました。

関東の学生の修学旅行スポットといえば、大阪・京都・奈良あたりですがなんというか京都の陰に隠れてしまっていまいち、地味なイメージは否めません。

でもね、でもね、散歩してみると結構楽しいスポットです。

もはやゆるキャラのパイオニア的存在といってもよいのでは・・・一時は、キモキャラとして全国にその名を轟かせた「せんとくん」見慣れたせいで、イケメンにすら思えてきます・・。

SONY DSC

脇に

SONY DSC

いつものやつ。えへっヾ(´ε`*)ゝ

DSC01339

鹿公園の目の前にあるビジターセンター(?)です。

トイレに行きたくなったり、歩きつかれて脚が痛くなっちゃたり、眠くなったり、突然どしゃぶりになった際には、駆け込みましょう。

近鉄の奈良駅を下車し、とりあえず鹿公園方面へ歩きつつぶらぶら。ならまちのひがしむき商店街を通ります。

DSC01308

どこかノスタルジックな商店街。奈良町。

DSC01309 DSC01310

ガチャガチャが、仏像コレクションとせんとくんってところが、ザ・奈良ってかんじ。

DSC01311

女子や外人さんが好きそうな和柄小物ショップ

DSC01312

ならまちは、いまやかなりのオシャレスポットなんですねぇ

DSC01313

住居つきの店舗物件、募集でてます!立地はかなりよさげ。
しかも家賃、安っ!



コメントを残す