徳島の珍スポット かかしの里に行こうとしたらこうなった。




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

さらに車を進めて、峠を越えたり細い道に苦戦したりしながら先に進むと、喫茶店っぽいところ発見。

そしてここにもかかし。

神山町にある「シャングリラ園 」という場所です。山羊がいたり、犬がいたり、遊具があったり、ピザ釜があったりと色々とバラエティに富んだスポットでした。

オーナーの河野さんが私財を投じて地域住民が心地よく過ごせる場所にしたいという思いで作った施設で、コテージなんかもあって宿泊もできるそうです。

オーナーの河野さんえぇおっちゃん!っという感じですごくフレンドリーな人でした。1つ質問すると10返ってくるような(笑)

コテージ泊まったらカラオケ歌い放題、卓球し放題だよ~って言っていたので、今度泊まりに行きたいと思います。

飼い主さんはフレンドリーだけど、飼い犬はあんまりフレンドリーじゃなかった(笑)

国道483号線を進んで、三好市を目指します。かなり山奥になってきました。

この時点で徳島市から2時間くらい車を走らせています。

かかしの里まであと15分!

わーい。もうすぐ~!

と思いきや。

え?

へ?

えええええええええええええええええー?

徳島側から三好市へ向かう438号線は冬季全面通行止めだそうです。。

他にルートはないか、三好市の観光課に電話してみたところ、「高知側からなら行けますよ・・・ただ言いにくいんですが、そこからだと5時間くらいかかると思います」

・・・・・・

・・・・・・

ちーん。

・・・・・・

終了。

天空の村・かかしの里

東祖谷の名頃地区のいたるところに180体以上のかかしがおり、農作業をしたり井戸端会議をしたりするかかし達の風景に思わず心が和む。「かかし村基本台帳」も用意されて村を賑やかにしている。

〒778-0201 徳島県三好市東祖谷菅生191

井川・池田ICから国道32号(高知方面)→県道45号→県道32号→国道439号(剣山方面):総行程 約2時間

神山シャングリラ園

住所/名西郡神山町上分府殿

車/国道192号から上鮎喰橋の手前を左折、鮎喰川に沿って県道21号~国道438号を約50分のぼる。徳島ICから約1時間10分

料金/入場無料・施設使用無料

営業/随時開園

駐車場/30台

https://yoshinogawa.org/cgi-bin/odekake/item.cgi?Start=4





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください