長島温泉・料理旅館で猪鍋となばなの里。ついでににゃんまげ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

なばな名物、全長約200mの光のトンネル。

煌めきが凄すぎて、目の奥が痛くなる。

高さ30m、横幅155m。

本物の電球の美しい「輝き」や「あかり」にこだわり、映像を投影するようなプロジェクションマッピングは一切使用せず、電球やLEDの美しい輝きを追求した「本物力」を追求。

という触れ込みです。昨今のプロジェクションマッピングブームには乗らないぜっていう気概を感じますね。

外国のお客さんも結構多かった。

イルミネーションってやっぱりきれいだなーと思った。

翌日は長島スパーランドへ。

これに乗りにきました。「スチールドラゴン2000」

開業当初、最高部高度、最大落差、最高速度、全長の4項目でギネスに認定された大型ローラーコースターで、現在は全長のみ世界一。巻き上げ式のローラーコースターとしては現在も世界一。

正直、もう乗りたくない・・・叫んでも叫んでも落下していく感じで、最終的には絶句、というか息してたか?わたしみたいな感じ。ジェットコースター好きを公言していたけど、これに乗ってしまったらもうそんなことは言えなくなる。

最高部高度97mから、68度の角度で93.5mの落差を、一気に落下する。最下点では最高速度153km/に達する。

数字で見ると良くわからないけど、乗ってみればわかる。

木製コースターにも乗りました。木製だから木の軋みが怖いのと、狭い木の骨組の間をすれすれに走っていくのでぶつかるんじゃないかっていう怖さ。

USJのフライングダイナソーみたいなやつ。人気のアトラクションは1000円払えば優先券をゲットできるので便利。資本主義やな。

今回の感想、長島リゾートはすごい。
恋人とより、友達同士で来る方が楽しそう。

今回お世話になった料理旅館

天然温泉・料理旅館 庄助

源泉100%の温泉は肌も滑らかになる美肌の湯。料理は庄助自慢のしし鍋や桑名名産のハマグリ等。なばなの里にも近く、夏季には長島スパーランドの花火も見える。

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください