長島温泉・料理旅館で猪鍋となばなの里。ついでににゃんまげ




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

はなばなの里のイルミネーションを見に行こうということになって、早めの夕食。

17時に食べました。

他のお客さんも同じ時間に食事してたから、みんななばなの里に行くんだろうなー

旅館名物の猪料理。

上段の鉄板では焼肉をして、下段の鍋ではスキヤキ、一度で2度楽しめる。臭みも脂っぽさも全然なし。

お肉はちょっとかたいけど、噛みごたえがわたしは好きです。

猪のステーキは柔らかくてほろほろとほどける食感。

最終的にはスキヤキ、焼肉、収拾がつかない感じになる。

お土産用の猪のお肉も売ってました。

夕食後になばなの里へ。

花がテーマの施設で13000坪のお花畑には、梅、桜、チューリップ、ひまわり、コスモスなど季節の花が一年を通して咲き誇ります。

冬はイルミネーションがすごい施設です。関西に住んでる人だったら一度くらいはTVCMで見たことあると思う!

2016年で13回目を迎えるイルミネーション。

国内最大級のスケールを誇るイルミネーションらしい。

しかも、他のクリスマス時期だけちょこっとやるイルミネーションとは違って、開催時期がめちゃくちゃ長い。

今年は、2016年10月15日〜2017年5月7日やってるそうです。

1年の半分以上やん!

水面に映る紅葉のライトアップがすごく綺麗だった!





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください