別府のおすすめ穴場観光地、東椎屋の滝と十文字原展望台(3)




旅した日:2013年3月

別府

別府温泉(2)に引き続き。

残る地獄めぐり2つになり、お腹が空きつつ、飽きてきましたが、力を振り絞ってめぐりました。

残り2つの地獄(血の池地獄&龍巻地獄)は、今までまわった地獄から、ちと離れているのでバス移動。

血の池地獄

この血の池地獄、看板といい施設の感じといい、ものすごくデザインセンスを感じる!!!

血の池地獄

こんなんとか。

血の池地獄

こんなんとか。遠くからだとよくわからんけど、拡大すると

血の池地獄

寒っぽいオヤジギャグはともかくとして、こんなメッセージをさらりと発信してたり。なにやらクリエイティブな香りがする地獄でした。

そして肝心の地獄は↓

血の池地獄

予想通りな感じ。

最後の竜巻地獄は、間欠泉なので噴出すところを見れないとNO意味。
30~40分に1一度吹き出すらしい。
私が到着したときは、ちょうど吹き終わった直後・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

龍巻地獄

あとの祭り状態。
30分もひとりで何をして待てばいいのだろう・・・・ということで、さっさと退散しました。

そのあと、ブラブラと歩いていたらタクシーの運転手さんが穴場の観光スポット連れてくよ~と声をかけてきたので、タクシー観光行ってみました。

タクシーの運転手さん的な穴場の観光スポット その1

十文字原展望台

十文字原展望台

日本の夜景100選らしいんですが、運転手さんには悪いが、今、昼間だしなぁ・・・と心の中でつぶやき。

十文字原展望台

天気が良ければ、ものすごく良い眺望らしんですが、黄砂らしきものがすごくて視界が悪すぎ・・・

私が、あまりに薄いリアクションすぎだからかはわかりませんが、運転手さんは一生懸命、夜景の素晴らしさや天気がよい時の眺望の素晴らしさを語ってくれました。

運転手さん、無感動ですみませんでした・・・。



コメントを残す