沖縄一人旅②青の洞窟CLOSEからの久高島!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

SONY DSC

スマホで検索したらゲストハウスから近くてよさげなビーチを発見。

ニライビーチ。

沖縄有数の高い透明度を誇る天然海岸で、「ホテル日航アリビラ」の目の前にあるプライベート感満載のビーチです。

管理もアリビラがしてるみたいなので、綺麗だし、監視員さんもいるからなんだか安心。

ということで、一人海水浴!泳ぐ!!

SONY DSC

海に入って3分くらいで、土砂降りになった・・・。

まじかー。

沖縄の海に拒否られてるのかもしれない。

SONY DSC

と思ったら、10分して晴れてきた(笑)してきました、一人海水浴。

友達に「ひとり海水浴してきたよ~!」って話したら、本気でドン引きされましたが、沖縄の海は女性一人でも全然大丈夫。(と思う)むしろ一人の方がいいんじゃないか?とすら思えてくる、沖縄の海。

44

夜はゲストハウスの女将さんのおすすめの海鮮居酒屋さんへ。

大木海産物レストランです。

45

テーブル席は地元のお客さんでほぼ満席だったので、カウンターに座らせてもらいました。

三線弾きながら歌っているおじいなんかもいて、地元感が溢れすぎているお店。

46

女将さんのおすすめは、もずくの天婦羅。あとお刺身系は何でもおいしいよー!と教えてもらって、お刺身定食を注文。

本当はいろんなものを頼んで食べてみたかったけど、一人だとなかなか難しいなぁ。

旅行行くといつも「大食いになりたいなぁ」って思う。

47

お刺身、めちゃくちゃ美味しい。

沖縄ってお刺身美味しいっていうイメージ無かったけど、ほんと美味しかった!

今度は一人じゃなくて、だれか友達連れてきたいなぁ~っていうくらい美味しかった。超おすすめのお店です。

SONY DSC

沖縄旅おわり。

今回お世話になっためちゃくちゃおすすめの宿~みるくや

初めての沖縄旅、この宿に出会っていなかったら・・っていう大切なお宿です。女性専用。ひとり旅女子には是非お勧めしたいお宿

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!

沖縄のおすすめ宿

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!

国際通りより徒歩3分、観光にもビジネスにも最適なロケーション
沖縄県那覇市牧志3-6-20

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

宿の詳細はこちらからご覧いただけます!

慶良間諸島などの美しい島々へホテル1階に隣接する泊港から出発!離島へのアクセスに大変便利♪空港から10分、国際通りなど那覇の中心街に近く好立地。快適なお部屋と朝食が自慢のシティリゾートホテル。
沖縄県那覇市前島3-25-1

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください