モロッコ女ひとり旅(2)迷宮都市マラケシュ王宮とメディナとベルベル人と。




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

そして薬屋さんに到着。
薬屋さんって言っても、日本の薬局的な感じじゃなくて、ハーブとか漢方っぽいのが沢山売ってました。
たぶん症状に合わせて、お店の人が調合してくれるんだと思う。

いろんな得体のしれないものをお勧めされたけど、よくわからないし、日本に持ち込みできるものなのかもわからないので、モロッカンアルガンオイルだけ買いました。

モロッコのお土産といえば!の「ガスール」や「サボンノワール」も売ってました。
でもたぶん、スーパーとかで買ったほうが安いんだろうなってことで、ここでは買わず。
実際スーパーのが安かったし(笑)やっぱり観光客価格で売ってくるのね。

アルガンオイルを買ったので(かはわからないけど)、お礼にミントティーをご馳走になりました。
モロッコの人ってなにはともあれミントティー飲んでる印象だった。
しかも、砂糖を目いっぱい入れて超甘いやつ。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください