モロッコ女ひとり旅(2)迷宮都市マラケシュ王宮とメディナとベルベル人と。




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

ヨーロッパ系の観光客が多かった。
モロッコとヨーロッパはジブラルタル海峡を挟んでるだけだから近いんです。
だから、モロッコはアフリカ大陸の国ではあるけど、ヨーロッパ的な文化も感じることが出来るんだな。

ステンドグラスがキラキラと壁に反射して幻想的な雰囲気。

絨毯みたいな柄が天井にあるので、一瞬上下感覚わからなくなってふらーっとしちゃいました。

ガイドさん。
超お茶目なベルベル人。
娘さんがわたしと同じ年だそうで、何故かめちゃくちゃ喜んでた(笑)

バヒア宮殿をあとにして、旧市街の路地をぶらぶら。
「なにか見たいものある?」「欲しいものある?」ってガイドさんに聞かれて「アルガンオイル欲しいかもー」ってことで、薬屋さんに案内してくれました。

気温はあまり暑くないけど、日差しが強いのと道が埃っぽいので汗がじんわり。
あちこちに馬車が止まっていて、となれば馬のう○こがその辺に落っこちているので、足元見て歩かないと危険です。

マーケット。





コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください