香港珍スポット萬佛寺はキンピカ面白パラダイスだった!(2)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

SONY DSC

両脇にずらーっと面白仏像が並ぶ参道(?)を登ること20分。
勾配がきつい坂道なのでちょっと疲れた。

SONY DSC

萬佛寺の本堂に到着。
ちゃんとしたお寺です。ニヤニヤしながら登ってきてしまってすみません。

SONY DSC

生憎の雨ですが、ちらほら参拝客も。
本堂の中では熱心にお参りしている方がいらしたので、入らずに敷地内を見てまわりました。

SONY DSC

天気がよければ見晴らしが良さそうなロケーション。

SONY DSC

本堂の横に食堂らしきものがあったので、入ってみました。

SONY DSC

メニューが全部中国語でよくわからんかったので、お店のおやじさんに「おすすめはなんですか?」って英語で聞いてみた。
おやじさん、一瞬ハテナ顔してたけど、「これこれ」みたいな感じでメニューの一番上を指差したのでそれを頼んでみたら

SONY DSC

こんなのが出て来た。
どうやらデンプン的なものを固めてつくった煮物?らしい。
結果、まずかった・・・。

SONY DSC

香港珍スポット萬佛寺はキンピカ面白パラダイスだった!(3)へ続く!

香港のオススメホテル

ザ パークレーン 香港 ア プルマン ホテル(柏寧酒店)(The Park Lane Hong Kong, a Pullman Hotel)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください