中国北京にひとり旅。紫禁城と人ウォッチング。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

046

ラストエンペラーで去っていく乳母を必死で追いかけるシーンのところ。
幼い溥儀が「アモ―!アモ―!」と叫びながら全速力でかけるシーンは涙モノです。

047

紫禁城、とにかく広い。
歩き疲れて、例の鹿をおもむろにポッケから取り出して撮影し始めたら、中国の方々が「なんだそれ?」「本物?」「珍しいな!」って感じでわしゃわしゃと周りを取り囲まれました。
好奇心旺盛(笑)このあたり、ちょっと関西ノリに近いかも(笑)

048

紫禁城=故宮博物館
南北の長さ961m、東西の幅753m、面積は 725,000m2もあり、世界最大の宮殿の遺構だそうです。

049

紫禁城は、午後5時に営業時間終了です。
でも噂によると、紫禁城は夜はかなりの心霊スポットらしくて、「故宮が夜間営業を行わないのは、怨恨がとにかく怖いから」という噂があるほどらしい・・。
本当かなぁ。

050

でも確かに暗殺や処刑も含め、この土地でたくさんの人たちが亡くなっているだろうから、そういうこともなくもないかも。

051

信じるか信じないかはあなた次第です!by Mr.都市伝説

052

どこを見ても赤&金ぴか。色々な建物内を見学できるので、観光客が全然いないところなんかもあって、ゆっくりのんびり見学できます。

053

可口可乐=コカ・コーラ
紫禁城はざーっと見終わったので、紫禁城の北側にある景山公園に行ってみることにしました。

055

高台にある公園なので、紫禁城を見渡すことが出来ます。
無数に並ぶ黄色の屋根瓦、もやった空。

055-1

海外の観光客も多かったけど、地元中国の方も多かったなー。特に紫禁城を見渡せるポイントはすごい人ごみ。
だけど紫禁城の大きさを改めて実感できるので、紫禁城観光の前後には絶対行ったほうがいい場所!

紫禁城とは反対側の北側の風景はこんな感じ。赤色の壁で黄色の屋根瓦って中国っぽいなぁって思って、写真撮っちゃうなぁ。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん