中国北京にひとり旅。紫禁城と人ウォッチング。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん
一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

026

デパートの地下にはスーパーマーケットもあって、色々見て見ると面白かった~食材がデカい!土地も食材もスケールが違います。

027

結局、王府井の屋台では恋に悩むトウモロコシ屋さんで焼きトウモロコシをゲット。
日本の焼きモロコシとは違って水分が少ない感じ。全然美味しくない!!うーん、これならだめもとでサソリに挑戦してみればよかった。

028

翌日は紫禁城へ!
最寄り駅まで地下鉄で行けるので、ホテルの最寄り駅の「西単駅」から「天安門西駅」へ向かいます。
1駅なのですぐです。
ちなみに昨日行った王府井も地下鉄駅があるので、アクセスは割と便利。

029

天安門西駅に到着。
紫禁城に行く前にまずは天安門と天安門広場に寄っていきます。

030

カーキ色の制服着た軍人さんが街のあちらこちらにいて、ちょっと物々しい雰囲気です。

031

写真撮影してたら、何撮ってるんじゃ!ボケー!(っていってるかどうかはわからんかったけど)怒られました。

031-1

天安門広場に入る際には、ボディチェックがあって、カバンの中身を調べられたりしました。
パスポート提示が必要って言われてたけど、「忘れちゃった!」と言ったらスルー出来ました。
軍人さんに「Are you KoreanGirl?」と聞かれたので、とりあえず「Yes!!」と嘘ついておきました(笑)
なんとなく。反論するのも面倒だし・・。
なんか感じ悪いな。

032

天安門ー!

033

行列に並んでノロノロと門をくぐります。
割り込む人がかなりいるので、ちゃんと並んでると門をくぐるのにものすごい時間かかる・・

034
インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん