中国北京にひとり旅。紫禁城と人ウォッチング。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

016-1

中国土産っぽい屋台も沢山。
値段は交渉次第。

017

新聞を読むおばちゃん。

019

新聞を読むお兄さん。

020

新聞を読むおっちゃん。

018

お土産物屋台で中国製のクラシックカメラ「海鴎(Seagull)」を発見!!
2眼レンズー!いいなぁ、欲しいなぁ。でもきっとジャンク品で動かないんだろうなぁ。

021

警備員さん?お巡りさん?休憩中

022

そしてわたしは中国のストリートで”日本”に出会ってしまったのです!!

023

ふじいさんのチャリー!

024

1元はだいたい18円~19円くらいなので、牛肉串焼きあたりは20円弱くらい。安いなぁ・・。

025

屋台で売っている臭豆腐(納豆菌などが生息する液に豆腐を一晩漬け込んで発酵させたもの)の臭いが刺激的すぎて、もはや***の臭いにしか思えなくて気分が悪くなってしまったので、小奇麗なデパートへ避難。

海外の人の納豆の臭いもきっとおんなじ感じなんだろうなぁ。食文化ってすごいなぁと改めて思いました。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん