新宿2丁目で呑んだっ。ハシゴ酒。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2014年

ゲイタウン、新宿二丁目。

以前、新宿ゴールデン街で一緒に呑んだくれた友人と、今回はもっとディープなスポットに挑戦してみようじゃないか!ということで、鼻息も荒く行ってきました。

二丁目に来たからにはやはりゲイバーなるバー形態の店舗に行ってみなければいかんのでは?ということで、
2丁目の目貫通りの仲通を偵察がてらにぶらついてみます。

いろいろと濃い。人とか、ものとか、雰囲気とか・・

キョロキョロしちゃいます。ディズニーランドに行くよりも、USJに行くよりもテンション高まるっ。

軽くカルチャーショックを受けつつ、あてのない徘徊続行。

2丁目の記念撮影スポット的な場所を発見。
しばし友人と立ち止まって記念写真を撮るべきか否か悩んでいると女性2人(ちなみにノンケさんとのこと)もこのスポットに興味を示していたので、話しかけてみました!

彼女たち、2丁目の常連さんと言うことで色々とシキタリやお店などを教えてくれました。このあたり、ちょっとドラクエっぽいなぁと(笑)親切キャラ登場みたいな(笑)

ざっくりと教えてもらった話によると、二丁目初心者は「ミックスバー」や「観光バー」に行くのがよいとのコト。

ミックスバーは、ゲイでもレズビアンでもノンケでもOKなバーなので、行きやすいのではとのアドバイスをいただきました。

観光バーも一見さんOKなオープンなバーで二丁目観光客の受け皿的なお店だそうです。(あくまでも出会ったお姉さんのアドバイスなので、実際はどうなのかわからん)

で、結局時間が早くてあんまりお店も開いていなかったので、普通のショットバー THE NINE SHEETさんで軽く飲むことに。

カウンターメインの落ち着いたバーで、マスターのワニさんのこだわりの音楽が流れるお店です。非常にまったりできます。

*******************
THE NINE SHEET
https://www.facebook.com/TheNineSheet
新宿2-7-5 林ビル2F
*******************

ワニさんに、2丁目のおすすめのお店を紹介してもらえば間違いないのでは?ということで、教えていただいたのが、新宿御苑の目の前にお店を構える女装バーのマスカレードカフェさん。

ワニさん、常連さんなんですか?と聞いたところ、綺麗な女装のお姉さんがいて1度行ってみようと思ったんだけど、満席で入れなかった・・という、行ったことはないけどオススメってのも変な話だか、とにかくおすすめのお店らしいです。

そして、結局、行ってみました。
マスカレードカフェさん。
初めてでもものすごく入りやすいオープンな雰囲気のお店です。
ちょっとスポーツバーっぽい雰囲気。

ちゃんと最初にチャージや料金の説明をしてくださるので安心なお店です。
このあと、2軒ほど2丁目のお店をハシゴしたんだけど、
どのお店もちゃんと事前に料金の説明をしてくれるので、安心して呑めました。

*****************************
マスカレードカフェ
東京都新宿区新宿2丁目4-1
https://masquerade-cafe.main.jp/
*****************************

マコさん。ワニさんの情報通りにとても綺麗な方でした!

しかもフレンドリーで面白い方です。一度お店に行ったらきっとみんなファンになること必至です。わたしは既にファンです。

ブログで紹介していいよ~ということで、鼻眼鏡でポーズとってくださいました(笑)

お茶目さん。

お客さんの層も若い方から、初老の方、女装してらっしゃる方、外国の方などなど・・・

ワイワイガヤガヤで楽しく呑める雰囲気。

たぶん一人で行っても楽しめるお店だと思いますよ。

店の前でポーズ。
お店の方とも、お客さん同士もすぐに打ち解けられて仲良しになれるお店。
イイと思います。

そのあと、マコさんに紹介してもらったゲイバー(会員制だけど紹介で入れた!)に行って焼酎を飲み、さらにそのゲイバーのオーナーさんに教えてもらったバーに行き、内臓が痛くなってきたところで帰りました・・。
濃いぃぃ異文化交流をした気分。

ある意味社会科見学ですねぇ。

ちなみに、飲む前にヘパリーゼ、飲んでる途中でヘパリーゼを呑むと、全然酔いません。

酔っ払わないのになんだか気分だけが悪くなってくる感じなので、酒癖が悪い人にはおすすめです。ドリンクタイプよりも錠剤タイプが特におすすめです(笑)

そしてこの日は新宿御苑前のAPAホテルにお世話になりました。
新宿二丁目からめちゃくちゃ近いので、2丁目で呑むぞーっていう方にはおすすめです。
ただ、朝方にゲイボーイっぽい男の子の「○○く~ん、○○く~ん」って叫ぶ声が聞こえました(笑)
ドラマティックな街ですねぇ。

 

今回ブログに掲載するのを快諾してくださったマスカレードカフェさん、
東京に行ったらまた寄ってみようと思います。

*****************************
マスカレードカフェ
東京都新宿区新宿2丁目4-1
https://masquerade-cafe.main.jp/
*****************************

最近は、シングルモルトウィスキーをストレートで飲むのがお気に入りです。
(チェイサーがぶ飲みですが・・)

新宿のおすすめホテル

わたしが東京に行く特に定宿にしているホテルをご紹介します。歌舞伎町やゴールデン街に近いので酔っぱらってもすぐ帰れます。

シタディーンセントラル新宿東京

JR新宿駅東口より徒歩8分!!ゴールデン街はすぐ裏にあります。

東京都新宿区歌舞伎町1-2-9

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん