真夏の京都嵐山で良縁祈願とスイーツ

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

寝転ぶことを禁ず。
ごもっとも。わたしの願望がバレてる。

夏の庭、緑がいきいき。

再びスライディング&でんぐり返しがしたい衝動を抑え、庭散策。

水がキラキラ。
夏はなんかこう、いきいきキラキラしていているイメージがあるけれど、実際は暑くてうだっちゃって、早く夏が終わらないかなぁって思うけれど、冬になると夏のイメージにまた憧れてしまうのはなんでなんだろう。

嵐山といえば、竹林。

天龍寺をあとにて、野々宮神社へ向かいます。

野宮はその昔、天皇の代理で伊勢神宮にお仕えする斎王(皇女、女王の中から選ばれます)が伊勢へ行かれる前に身を清められたところだそうです。嵯峨野の清らかな場所を選んで建てられた野宮は、黒木鳥居と小柴垣に囲まれた聖地。その様子は源氏物語「賢木の巻」に描写されて、それゆえに源氏物語の旧跡なんだそうです。

良縁祈願、全開です。
友人の某MM、良縁祈願の絵馬を書く。頑張れ!

お参りをするために列に並んでいた時に、わたし達の前に男性2人組がお参りをしているのを見て、ふと思った。
この神社でナンパをすれば成功率が高いのでは・・・と。

すごく雰囲気のいい神社だなぁ。
気がいい感じがしました。

夕暮れていく京都、女2人旅も暮れていきました。

京都駅周辺のおすすめ宿(温泉付き)

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前

最上階に天然温泉大浴場を併設。朝食は京ならではの食材を品数豊富なバイキングでご用意。駅から徒歩約3分の好立地で拠点に最適なホテルです。

ホテルモントレ京都

交通至便な「烏丸三条」から徒歩すぐ。13F天然温泉「スパ・トリニテ」があります。

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣

IM000000686175

天然温泉大浴場を備えた和のホテル「京湯元ハトヤ瑞鳳閣」

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん