亀岡・湯の花温泉 漬物を巡る旅

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

京都亀岡の湯の花温泉に行ってきました!の続きの記事です。

湯の花温泉を散歩しました

今回は車がないので、亀岡駅から宿の方に送迎して頂きお宿へ。車で15分くらいなので徒歩だとかなりきついと思います。

お宿にチェックインしてから、周辺を歩ける範囲でぶらついてみました。

京お漬もん処 近為 亀岡工場

今回宿泊したお宿の客室から見えたお漬物工場。工場ですが、お漬物の直販もしているようで見に行ってみました。

美味しそうなお漬物がいっぱいあって迷いましたが、お店の方のおすすめの筍の柔漬と大根の柚こぼしを購入。

観光バスも立ち寄る雰囲気の工場でちょっとした休憩スペースや観光案内もありました。

京漬物 初代亀蔵の無人販売所

湯の花温泉の入り口交差点付近で見つけたお漬物の無人販売所。

トマトの漬物の看板に惹かれて立ち寄ってみました(無類のトマト好きとしては見過ごせない‥!!)

かなりやっつけ感のある外観(失礼)そろりそろりと中に入ってみると、本当に無人販売でした(笑)

お店の中には芸能人の色紙や紹介された雑誌の切り抜きが沢山貼られていて、お漬物もトマトのものだけではなく色んな種類のものがありました。

魔法のぬかシートはYoutubeで見かけたことがあって、ああ!これか!ってなりました。トマトのお漬物とぬかシートを購入しました。

無人販売はおつりが出ないので、小銭が必要ですね。

 

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください