カンデオホテルズ六本木のスカイスパ

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年5月

カンデオホテルズ六本木のスカイスパ。このホテルは全国どこにでもあるんですが、大浴場があるのとサウナもあるのでドーミーインと同じくらいヘビーユーズしているホテルです。

六本木のカンデオは駅からめっちゃ近くて飲み会で帰るの面倒くさい時とか便利そうです。

六本木交差点から近いんですが大通りに面していない路地にあるので、夜も意外と静かだし周辺には遅くまでやっている飲食店があるので食事やお酒にも困らなそう(笑

他のカンデオもそうなんですが、なんというかこのホテルは全体的にキラキラピカピカな感じがします(笑 ロゴマークも☆だし。ちょっとクラブ感ある・・

チェックインより早めに(1時間前くらい)荷物だけフロントに預けようとフロントに行ったら、清掃が終わっているのでお部屋使っていいですよ!とのこと。神戸からの遠征で荷物が結構重かったのでこういうお気遣いめちゃくちゃ助かりました。

友人と夜ご飯の約束まで時間があったので、ちょっと休憩して早速スカイスパへ行ってみました。16階の最上階に大浴場があって15時から翌朝11時まで夜間通して利用が可能とのこと。夜通し利用できるっていうのがズボラ人間としては非常にありがたいです。

スカイスパ、内風呂・外風呂・サウナ・水風呂があります。ホテル自体が比較的新しいのでお風呂も綺麗で気持ちがいいです!

男性用はドライサウナ、女性用はミストサウナがあります。サウナ大好きなので、女性用もドライサウナ欲しい・・です。でもミストサウナも女子力って感じがするし(?)たまにはいいなと。

六本木で露天風呂に入れるのがちょっと特殊な感じで、都会の真ん中で裸だぞーと謎の高揚感(笑)都会の空気を感じるなーと田舎者なわたしでした(笑)意外と近くに高い建物がないので、東京タワーや愛宕山ヒルズなんかが見えます。

カンデオのオリジナルアメニティーのシャンプー類がいつもながらに良い感じで、匂いとかすごく好きなので通販とかで買えないかな?と思いつつクンクンしてました(笑

夜ご飯は、東京で働いていた会社の同僚と。会社時代にランチや飲み会で足しげく通っていた「中国茶房 エイト」さんへ。

六本後ヒルズの裏というか、ハイアットの斜向かいあるレトロビルにある中華屋さんです。ここの中華屋さん、内装がめちゃくちゃ面白いのと、飲茶の種類が多くて安くてうまいし、北京ダックがWOWな価格で食べられるので超おすすめです。よく会社の同僚と北京ダック一羽頼んで食べてました。そして紹興酒を飲みすぎてみんな翌日グロッキーで仕事していたりして、わたしのプチ青春です。しかも24時間やってるんです、このお店(笑)すごくないですか?

近いうちにこのあたりも再開発されて建物がなくなってしまうそうなので、その前にもう1回くらい来てみたいな。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください