京都梅小路 花伝抄に宿泊してきました!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年3月

京都に新しくできた共立リゾートの新旅館に行ってきました。
共立リゾートさんは嵐山に既に花伝抄があるので、京都に2館目の温泉旅館です。

この3月にオープンしたばかりのピカピカのお宿。館内はどこも新しくてきれいで木のいい匂いがしました。全館畳敷きの仕様になっているので、フロント前の下駄箱に靴を預けてチェックイン。館内を裸足で過ごせるのは楽ちんでいいですね。

ウェルカムサービスでお茶や抹茶ラテ、お団子を頂けます。
抹茶ラテもお団子もクオリティが高すぎる!!お団子はもっちり食感がよすぎてお替りしたい!けど、お1人様おひとつで(笑)このお団子普通に販売したらめちゃくちゃばずりそうってくらい美味しかったです。

お部屋に作務衣の用意があるんですが、男女ともに浴衣が用意してあって好きなものをセレクトできます。女性用の浴衣が色浴衣で柄や色合いもかわいいものが多くて、女性にはうれしい!女性グループのお客さんはきゃっきゃ言いながら選んでいてほっこりしました。

お風呂は大浴場+貸切風呂が5つありました。
大浴場は全長13.5mの天然温泉大浴場。内湯と露天ともにひろびろしていて、岩盤浴やサウナもあります。岩盤浴はホットカウチのような感じでやさしい~温度でした。
サウナもある!ってテンションあがって入るのを楽しみにしていたんですが、女性大浴場には水風呂がありませんでした・・・悲しかったです(男性用にはあるみたいです)

貸切風呂は予約制ではなくて、空いてれば利用できるスタイルなんですが、並ばないと入れない雰囲気。5つのうち2つが温泉で、残り3つは温泉ではありません。
今回、温泉の岩風呂とシルキー風呂2つ貸切利用しましたが、時間制限もないのでゆっくり入れました(待つときには不便ですが・・)貸切風呂には洗い場がなく、お湯も熱めなので回転は速い感じでした。

夕食もメインやご飯が選べるスタイルで、気分にあったものをその場で決められるのでいいなと思いました。朝食はハーフバイキングでしたが、ブッフェの品数も多くて京都らしいメニューが豊富。湯葉とか生麩がうまかった・・・。

京都梅小路駅前にあるホテルで京都駅までは一駅、頑張れば歩いて京都駅にも行けるのでアクセスも良いです。梅小路駅周辺にはあまり飲食店がないので、宿で食事するか、京都駅の方まで行った方がよさそう。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください