天然温泉 乙女の湯 兵庫県豊岡市 温楽ノ森

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2021年11月

兵庫県豊岡市出石町にあるグランピング施設「温楽ノ森」にある温泉、乙女の湯に日帰り入浴。

出石でおそばを食べた帰りに立ち寄りしてきました。

ここの温泉、なんとテントサウナが常設されている施設なんです。スチーム式の為温度は60℃程度と低温ですが、テントサウナ初めて見たので感動しました(笑

訪れた時間帯がちょうどメンテナンス中?だったのか、テントサウナが利用できずで残念でしたが、内湯と露天風呂で温泉を堪能。

源泉温度が低い為、ボイラー加温している様で、入ったときにボイラーが停止していたらしくめちゃくちゃぬるくて戸惑いました・・・寒すぎてお湯から出れないし、お湯に入ってても寒いし・・

他のお客さんがスタッフの方に指摘してくださったようで、無事加温されましたが、最初はデフォルトでめちゃくちゃぬるい温泉なのかと思ってビビりました・・・。

温泉の質は私の好きな少しヌルっとした泉質で保湿効果が高い感じでした。

ただ、googleの評価がめちゃくちゃ低いです・・・なんとなくうむむわかるようなわからんような。

こちらの温泉「乙女の湯」は、2019年の夏に閉館して最近グランピング施設としてリニューアル再OPENしたみたいなので、いろいろとあるのかもしれないなと思いつつ、泉質はよいし、施設も若者好きしそうなお洒落な感じなので、機会があれば再訪してみたいです。テントサウナも気になります。

出石でおそばも食べました。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください