神戸の天然温泉銭湯「朝日温泉」

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年2月

神戸の観光地ハーバーランドから徒歩15分、住宅街の中にある天然温泉銭湯「朝日温泉」さん。

ここのお湯は源泉から湧き出た湯をそのままかけ流し!天然温泉でも、値段は公衆浴場料金という素晴らしい銭湯なんです!

高温サウナ利用で550円(サウナのカギ、バスタオル付)

高温サウナは85度くらいで、水風呂があります。水風呂は源泉をチラーで冷していて水が柔らかくよい感じ。

外気浴ができるスペースがちょっとしたテラスのようになっていて空を見上げながらまったりできます。

「源泉浴槽」や「温泉浴槽」、鉄分が豊富な鉱泉の「黒の泉」「電気風呂」や「泡風呂」など浴槽の種類も豊富です。

かなりぬるい源泉(巳泉の湯)とめちゃくちゃ熱い黒の泉(有馬温泉と同じ泉質らしい)に交互で入るのが個人的にはお気に入りで、サウナいらないんじゃないかっていうくらい。

ここの銭湯には月2回くらいのペースで通わせてもらってるんですが、平日の夜の時間帯は混んでいるのを見たことがないので、めちゃくちゃゆっくり温泉満喫できます。

正直、外観や浴槽は年季が入っていてキレイ!とはいきませんが、レトロな雰囲気で落ち着きます。脱衣所から浴場へは階段があるので、足が悪い方やお年寄りはちょっと不安かも。

この先もずっとお世話になりたい銭湯さんです。

温泉&銭湯好きさん、神戸に来たら絶対に立ち寄ってほしい銭湯!(あとおとめ塚温泉も)

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください