ホテルアベストグランデ岡山でサ活!!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日;2022年2月

岡山旅行で宿泊したホテルアベストグランデ岡山でサ活!

ホテルアベストグランデ岡山は駅前にある岡山駅前商店街の中にある「イコットニコット」というショッピングモールの上層階にあるホテルです。

商店街もショッピングモールも微妙に寂れているというか閑散としていました。

ただホテルの階下のショッピングモールの地階にスーパーマーケットが入っているので、夜の晩酌用のお酒とかおつまみを買いに行くのにめちゃくちゃ便利でした。(直通エレベーターですぐ行ける)

お酒が足りなくて買い足しに走った(笑

ホテル内にはジムやテレワークに使えそうなフリースペースも完備されていました。どちらも無料で利用できます。

ジムが・・・本格的!!スミスマシンもあるしラットプルもあるしダンベルも20㎏まであります。ゴールドジム民としてはちょっと萌えました(笑

ジムは利用せずにチェックインしてすぐにサウナへ。

大浴場は男女入れ替え制です。チェックイン後に入った浴場は、サウナ+内風呂+半露天のお風呂でした。

残念だったのがサウナが狭い・・・3人入るのが限界かなというサイズで地元の方が占領していて入るチャンスがなかなか無かったんですが、隙を見つけてプチサ活。

サウナ→水風呂→半露天のトトノイ椅子。半露天にテレビがあって、初めてテレビを見ながらトトノイました(笑)

いや、多分ととのっていないような。邪道な気がするけどまあいいかと思いながらボケーっとテレビみてました(笑

最近、サウナに入りすぎて(かどうかわかわからんけど)髪の毛が痛んできた気がして、サウナハットを常備しています。あんまりこういうホテルのサウナでサウナハットを使っている方がいないので若干気恥ずかしいですが・・

ホテルはきれいで快適でした。朝食のビュッフェにキビ団子やままかりなんかの岡山名物があって、岡山旅行気分を味わえてよかったです。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください