【大阪豊中】日本一の銭湯 夢の公衆浴場 五色 入湯ログ

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年1月

大阪府豊中市庄内にある24時間営業の公衆浴場「五色」に行ってきました。豊中ICのすぐそばにある銭湯です。庄内駅からは結構歩きます。

夢の公衆浴場ってなんかエモくないですか?笑

そしてなにが「日本一」の銭湯なのか・・・・気になりすぎます。

入浴料金は、大人が490円。サウナに入る場合は追加で200円になる銭湯価格。

券売機で入湯券を買って番台さんに渡すスタイルです。

サウナに入る場合はサウナ用の大きめのタオルを渡されます。

なぜか入り口で鯉が泳いでいる・・・・昭和的バブリー感あふれる感じがとても良きです。

ドライサウナ、水風呂、炭酸泉、高温湯、低温湯、露天風呂など種類が豊富であちこちの浴槽に入るのが楽しい。

浴槽のタイルの感じとか洗い場のカランの感じとか、ザ・昭和の銭湯という感じで三丁目の夕日に出て着そうな雰囲気です。

館内の雰囲気は昭和感あるんですが、スタッフさんも多いし清掃が行き届いている感じ。サウナも広いのでサ活によいです!露天があるので外気浴もばっちり。

刺青・タトゥーもOKなのでその辺全部含めて昭和感満載、銭湯ワンダーランドという感じでした。

更衣室が広く天井が高いので開放感があります。ほんとに広いです。床ででんぐり返しとか新体操できそうなくらい広いです。

五色は五色うどんが名物みたいで、館内に軽食コーナーとは別にうどんコーナーなるものがありました。

生憎お腹が空いていなかったので、ソフトサンデー食べました!

食券がプラスティックで、こういうバージョンの食券めっちゃ懐かしい!

日本一の銭湯っていう触れ込みは、おそらく日本一大きい銭湯(スーパー銭湯除く)っていうことみたい(たぶん、わからん)

大阪府豊中市のオススメホテル

大阪空港ホテル

ターミナルビル内に立地し利便性抜群です!また客室は高い遮音性を有しており、静かなお部屋でゆっくりとおくつろぎ頂けます。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください