神戸の銀河の湯へ日帰り入浴~入湯ブログ

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年1月

神戸市の中心街、三宮から車で20分ほどの場所にある「みのたにグリーンスポーツホテル」内、神戸天空温泉「銀河の湯」へ日帰り入浴に行ってまいりました。

神戸の中心街からたったの20分なのに、めっちゃ山奥・・・まさに大自然が広がる山頂といった風情でした。

視界に入るのは山・・・そして山頂なので回りに遮るものがないため風がめちゃくちゃ強い!!なんか、「あぁ荒野・・・」って感じです。

建物の前にはグランピング施設があって、山頂絶景開放感グランピングができます。

冬は寒そうだけど、春や夏はめっちゃ気持ちがよさそう!!

キャンプ利用のお客さんは温泉に入り放題みたいです。

受付前の券売機で入浴券を購入してフロントへ。

フロントから温泉施設はちょっと歩きます。バブル期に建てられたような広い館内、しばらく歩いて下駄箱に到着。

お食事処もあるみたいですが、コロナの影響なのかクローズしていて館内はあまり活気のない寂れた雰囲気でした。なんとなく薄暗い雰囲気というか・・・

湯上り休憩所がないので、ご夫婦やカップルできている方たちは、浴場前で出待ちしていました。くつろぎスペースがあるといいのになと思いましたが、純粋な温泉施設やスパ銭ではなくホテル内の施設なので仕方ないのかもしれませんね。

神戸天空温泉 銀河の湯:楽天トラベルより引用

施設は神戸の高台に位置しているので、露天風呂からの眺めは抜け感がありめっちゃ開放的です。神戸の住宅街の夜景が遠く望めます。

裸で街並みを見下ろしたら開放感1000%、なぜかストレスから解放されたような錯覚に陥りました(笑)

ただ山の上なので如何せん風が強い!荒天だとかなり大変そうだなって思いましたが、ワイルドな感じで逆に良いのかも。

神戸天空温泉 銀河の湯:楽天トラベルより引用

神戸天空温泉 銀河の湯:楽天トラベルより引用

こちらの温泉、ちゃんとサウナもあります。露天の景色がよさそうな中央に置かれた整いベッド、これほんまに最高。

未だかつてこんなに開放感あふれる整い場があっただろうか・・・って程(笑)

サウナーの方は是非来てみてもらいたいです。

神戸天空温泉 銀河の湯:楽天トラベルより引用

内湯で良かったのが源泉風呂です、大人4人ぐらいしか入れない狭いのが残念ですが、温度はヌルくてゆっくり出来ました。

地元の常連さんっぽい人はずっと源泉風呂に入っていました(さすが通やな)

神戸天空温泉 銀河の湯(みのたにグリーンスポーツホテル)

露天風呂付き天然温泉「銀河の湯」を備えた神戸天空リゾート 日常の喧騒を忘れて ひとときのやすらぎを

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください