双子島荘の猫に癒され…幽霊は出ません!昭和的ステキ温泉宿

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2022年1月

日本のアマルフィがなんと和歌山にある!!っていうのでやってきました和歌山のアマルフィ(別記事に書きました)

日本のアマルフィにある温泉宿に泊まろうということで、紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘さんにお世話になってきました。

眼前が海!という絶好のロケーションにあるお宿です。海を臨むプールもあるようですが冬場なのでクローズ中。海を眺めながらのプールよさそう。次は夏場に来てみたい。

フロントでチェックインをしていると何やら背後に気配が・・・双子島荘さんで飼っているにゃんこちゃんでした。とても大人しくて、近寄っても逃げずにじっとして触らせてくれました。

なんとなく宿のそこかしこににゃんこ推しの気配。

1階フロントの正面にお土産物ショップと小さなゲームコーナーがあるのですが、このゲームコーナーが秀逸すぎて泣きそうになりました。

昔、小学生の頃に母に連れられてよく行っていたイトーヨーカドーの屋上にあった昭和懐かしのゲーム機たちがずらりと・・・・

かなり感動しました。こんなところで出会えるとは!!おひさしぶりです!!!

この令和のご時世に10円でできるゲーム機なんでありますか!!!?

お宿全体の古さは否めませんが、お手入れされている感じがして、良い意味で昭和な雰囲気で好きです。懐かしのゲーム機といい、フロントに鎮座する猫ちゃんと言い、ハマる人にはドはまりする宿だと思います。

あとフロントの方、お土産物のスタッフさん、お食事を給仕してくださった仲居さん・・みんなほんわか温かい雰囲気で優しさが沁みました。ハマりました。

非常階段のピクトグラムが大きくて度肝抜かれました(笑

双子島荘さんの非常階段、和歌山の新たなインスタ映えスポットにすればいいのに(笑

夕食は普通のプランなのに、船盛が出てきてびっくりしちゃいました。そんなに高くないプランなのに・・・・めちゃくちゃコスパ良い!

展望浴場「ハナフリ」露天風呂は2019年に新設されたそうです。

楽天トラベルより引用

楽天トラベルより引用

夕陽百選にも選ばれた紀淡海峡の夕景、淡路島を一望の絶好のロケーション。日が落ちる前にチェックインしてお風呂に入ることをおすすめします。

私は雑賀崎によってチェックインが遅くなってしまい、既に日が暮れて真っ暗状態で露天風呂に入ったので景色が微妙でした。

波の音が聞こえて、空には下弦の月が出ていてしっぽり艶っぽい感じの夜の雰囲気で素敵だったので、よしっ!

翌日に明るい陽の下で入る温泉は爽やかでよかったです。

泉質はナトリウム塩化物泉で、柔らかい肌触り、ちょっとぬるりとする感じ?

温泉の温度が熱すぎず、ぬるすぎずでちょうど良く、長く温まることもでき、あがってからしばらくは汗をかくほど温もっていました。

帰りがけにクロネコちゃんがいました!玄関前に他にも何匹かにゃんこちゃんがいてみんな人懐っこそうでした。

また再訪したい温泉宿、次は春か夏に来たいな。

紀州温泉 雑賀の湯 双子島荘

大阪市内から車で約90分。四季折々の新鮮な海の幸料理と絶景の海景色をお楽しみ下さいませ。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください