白川郷で日帰り温泉に入浴してきました!

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん




一人旅ブログ/当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

旅した日:2021年12月

青春18きっぷで神戸→白川郷の旅をしてきました。白川郷のバス乗り場のめちゃくちゃ近くに日帰り入浴ができる白川郷の湯があったので、これは入らねば!と観光をスピーディに終えて入浴してきました。

白川郷は観光のお客さんでかなり賑わっていましたが、白川郷の湯はほとんど観光のお客さんもいなくてほぼ貸切状態で入れました。めちゃくちゃラッキーでした。

高山発の濃飛バスで白川郷へ。帰りは高岡行きのバスに乗る予定で滞在時間は1時間半くらい。30分で白川郷を見学してのんびり温泉だー!って。寒すぎてまつげと眉毛が凍りました(笑

こちらの白川郷の湯、日帰り温泉ができますが宿泊もできる施設になっています。

世界遺産の中で、宿泊も日帰り入浴も出来る温泉として平成14年10月20日にオープンしたんだって!

白川郷に宿泊するのってなかなかできないので、日帰りで温泉入れる施設があるのはめっちゃうれしいです。

※写真は楽天トラベルより引用

チェックアウト後の時間帯だったので、多分空いてたんだと思う。

女性風呂は私一人の貸切状態で露天風呂で長湯しちゃいました。頭と顔はめっちゃ冷たいのに温泉あったか~い、長湯できて気持ちがいいです。

※写真は楽天トラベルより引用

写真だと外の風景めっちゃ見える!って感じなのですが、真冬時期だったので雪除けのカバー(?)みたいなのがしてあり、さらにそのカバーに雪が吹き付けられていて外の風景は全く見ることができませんでした。

もしかしたら雪除けのカバー開けることができたのかも・・・ですが寒くてチャレンジする勇気はありませんでした(笑

※写真は楽天トラベルより引用

大浴場と露天風呂にサウナ室、ミストサウナ、水風呂と設備はいろいろある感じでしたが、女性風呂のミストサウナは故障中でした。

泉質はナトリウム塩化物温泉。少し濁って黄土色、もったりと重みのあるヌルヌルとした湯でした。

白川郷散策をした後だったので、お湯が熱いのかぬるいのかもよくわからないほど麻痺していたので実際わからないです(笑

内湯に入るときめっちゃ熱く感じましたが、入っているうちに体が温まってちょうどいい感じでした。

内湯から露天風呂に移動しましたが、露天風呂はのぼせないので永遠と入っていられそうな感じの温度でよかったです。

隣の男湯に人がいたようで「あぁ~めっちゃいいやんか~外もすごい雪やんか~わぁ~きもちいいわぁ~」って叫んでいて笑い声を押し殺しました(笑

湯上り処にひぐらしのなく頃にのポスターが飾ってありました。

このアニメめっちゃ好きなんですよね・・・白川郷が舞台だから飾ってあるんでしょうね。

真冬の白川郷の合掌造りは初めて訪れたので感動しました。さすが豪雪地帯!雪が凄いです。でも不思議とそんなに寒さは感じないんですよね。。

でも30分くらいぶらぶらしてたらめちゃくちゃ手足が冷えてました。

真冬の白川郷の温泉、最高すぎました。

白川郷の湯は宿泊も可能です!

白川郷荻町合掌集落内で唯一の温泉宿。当館自慢の温泉と絶品のお料理をご堪能下さい。

インスタグラムツイッター日本再発見楽天トラベルじゃらん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください